スポンサーサイト

--/--/-- --


北海道犬保存会 関東支部展 その2

2011/03/07 Mon

昨日の天気はどこへやら…?
一転して、なごり雪となりました。
お彼岸までは、不安定な天気が続きますね。
最高気温も夕方に回復してから5℃。
今朝の方が、高い気温でした。

人間は、暖かいだ、寒いだと言っておりますが、
花と花鈴には、関係なく元気にベランダで遊んでました。
今日のバナーは、そんな2匹です。


土曜日、「行って来ま?す!」と、予約投稿して出かけようと思いましたが、
なんだかんだと、家を出るのが遅れてしまい、
連絡すると「ホテルに直接来ればよい…」とのありがたいお言葉に甘えて、
途中の三芳PAでユックリ休んで向かいました。



3.5三芳PAで
            娘がいてくれて助かりました。



ホテルの駐車場で、みなさんと合流してチェックイン。
部屋に荷物を置いて、再び駐車場へ。

18:30からの懇親会の前に夕方の散歩に行きました。



3.5駐車場で1
               へっぴり腰の花




3.5駐車場で2
               全然平気な花鈴




駐車スペースは、2F。
そこへ登るスロープが、網のようなものだったので、降りるのに一苦労しました。
端っこに、ラバーのシートが張ってある部分があったのですが、
花は気づかず、真ん中を歩こうとした結果です(笑)
花鈴は、全然気にせず歩いていました。

近くの公園まで、さくらちゃん、きららちゃん達と行って来ました。
暗くて写真はありません。
その後、夜のご飯を食べさせて宴会へ

4名ほど遅れる方がいましたが、宴会は進みお腹もいっぱいに…
途中、2匹の様子を見に抜け出しました。
眠っていたようでしたが、
私が近づくと車の照明が点いてしまうので、花鈴が起きてしまいました。
ケージから出してみると、
敷いていたオシッコシートにくるまれたウンが…
上手に来るんであったので、わりと簡単にかたづけられました。
車の周りを歩かせてから、ケージに戻しました。

ホテルに戻ろうとすると、そばの駐車場に遅れていたTさんと、
カイ君一家を乗せた湘南プロダクションの社長さんがいました。
聞けば、成田から7時間かかったとのこと。(事故や渋滞で)

ワン達は、その間トイレもせず、ご飯も食べずいたので、
その世話を手伝っていたら、10時を過ぎてしまいました。


宴会は、場所を変えて、
遅れた方達のお食事を始める所だったのですが、
Tさんと少しお話できたので、退席させていただきました。
なんだかんだで10時30分過ぎに温泉に入り、
もう1度花と花鈴をホテルの周りを歩かせて、寝たのは12時過ぎでした。


翌日は、6時30分に朝食のつもりだったのですが、
2度寝してしまい目覚めたのが6時50分(汗)
「8時にホテルを出てくれば良い」と言ってくれたので、
朝食を取り、チェックアウトして車に行くと、
またまた花鈴がウンをしていて、その後に暴れたようでした。
ケージを掃除をして、花鈴をきれいにして、
何とか、開会式までには間にあいましたが、
何だか全然お手伝いが出来ていなくて、お恥ずかしい話です。





さて、昨日の関東支部展の様子です。


月齢・年齢・によってクラス分けされ、牡牝別に審査します。
出陳する犬(幼犬以上)は、個別に歯牙検査、個体検査を受けます。
仔犬は、ありません。



歯牙検査は…その名の通り、歯の数や噛み合わせをチェックです。

個体検査は…立ち姿や歩行などを見ているのかな?


その後は、獣猟競技、比較審査が並行して始まりました。


とりあえず、花鈴の獣猟競技から…



花鈴・獣猟1合図を待つお姉ちゃんと花鈴
             

花鈴・獣猟2いよいよ開始です。


花鈴・獣猟3熊に向かって行きましたが…



花鈴・獣猟4戻ってしまいました?



花鈴・獣猟5再度挑戦するも…


花鈴・獣猟6やっぱり怖い?(笑)


花鈴・獣猟7「行って」と促されています。


花鈴・獣猟8こんなシーンもありました。
            



記念の出陳だし、怖くて吠えれば良い…と思っていましたが、
思ったより怖かったらしく、逃げ出す始末(笑)
動画を撮っていたので、7枚の写真はそこから抜き出しました。
途中、動画を停めてしまったら…8枚目のようなポーズをしました。
後で、動画を見ていたら1度だけ吠えていたようなので、
それがポイントになったのかも知れません。

これは、牡牝の流れの中で自分で行って始めるので、
同クラスの他の仔の様子は見られませんでした。



お次は、花鈴の比較審査です。



花鈴・比較審査1
          ゼッケン1番なので、始めは先頭です。





花鈴・比較審査2
          花も心配そうに?見ていました。






何の練習もなく、直前に会員の方から引き方を聞いて、
お姉ちゃんが挑戦しました。
昨日、一昨日、付け焼刃で歩行練習してリードに慣れさせて、
何とか2位で歩き終えました。




仔犬一部一席
            仔犬一部の一席のワンです。




当日申し込みの為、お名前わかりません。





花鈴・比較審査講評
            講評を聞くお姉ちゃんと花鈴。






とても良いことを言っていただいたと思います。
(詳しくは、忘れました?笑)
今後に期待出来るようなことを言っていたようです。
2位以下は、ほんの僅差だと思います。

が、最年少の花鈴が、良く頑張って歩けたのと、
それを上手に歩かせたお姉ちゃんに、「頑張ったで賞」をあげたいと思います。


そして今回花は、獣猟競技だけに参加しました。




花・獣猟
            ここで吠えてくれたら…




今日は、熊が良く動いてくれたので、
花もその後ろを行くような動きもあり、
写真のようなときもあったので、心の中で「吠えて!」と念じましたがダメでした。
昨日の表の通り、2位と言う結果でした。
同じクラス(若犬・牝)での優勝犬が7.8点で、全犬優勝にもなりました。




花鈴・表彰
             一応、表彰です(笑)




その他の各クラスの結果は、わかりませんが、
最後に全犬優勝犬を紹介します。




<展覧会の部>

  牡犬全犬最優勝



牡犬・展覧全犬優勝
            ゼッケンが見えなくて名前が…




  牝犬全犬優勝



牝犬・展覧全犬優勝
            阿葵(ピンネシリ杉山犬舎)





<獣猟競技会の部>

  牡犬全犬最優勝



獣猟・牡犬全犬優勝
         柚太(広尾北進荘)…お馴染みの久蔵君です♪
            2連覇、おめでとうございます!




  牝犬全犬最優勝     



獣猟・牝犬全犬優勝
         風花(北海小松)…花と同じ若犬クラスの犬です。




日頃の成果が出せた犬、出せなかった犬。
我が家のように、思い出としての出陳…
それぞれの思いがあると思いますが、
無事開催出来たことに感謝したいと思います。


仕事で参加出来なかった父が、昼休みに駆けつけて、
花鈴の受賞を喜びました。

後片づけは、家族総出で、少しはお手伝いの足しになったかな?


名前だけの理事で申しわけなかったです。
事務局の仕事の内容までは、まだ理解出来ませんが大変さがわかりました。
今後も出来ることがあれば、参加していこうと思います。


よその方のように詳しく様子を報告出来ませんでしたが、
雰囲気だけでもわかっていただけたでしょうか?



思いがけず、お目にかかることが出来た方、ワンコがいて、
まだまだ書き残しておきたいことがあるので、
「出会い編」を、明日に続けます。



当日、とても良いお天気で、
我が家のデジカメは感度が高すぎて露出オーバーになってしまいました(汗)
調節がわからずそのまま撮っていたら、真っ白な写真ばかり…
途中、大宮からお仕事を中断して駆けつけて下さった
紀州犬・風ちゃんの飼い主さんのリイチさんとご主人がカメラマンになって下さいました。赤い星印の写真がそれです。
ありがとうございました。助かりました。














少ないけど、雪で遊んだ花と花鈴です。
また、広い所に遊びに行きたい花と花鈴に、
応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

花ちゃん・花鈴ちゃん・お母さま・お姉ちゃん お疲れさまでした。
花鈴ちゃんには 初めての獣猟競技・展覧 良く頑張ったね、 
熊さん怖くなかった? 優勝おめでとう!!
しっかりと お父さん犬のダブルDNA受け継いで来ていますね。
花ちゃんも 熊さんに向かう低姿勢 素晴らしいよ!
ここでも旦那さまの前DNAがものをいってるわ。

ブログ読んでいて 初めての花鈴ちゃんを連れ車中泊、一日展覧会は大変なご苦労だったと お察しします。
お姉ちゃんが居てくれて 大助かりでしたね。
お手伝いは 皆さん優しい方達ばかり 出来る方々がやってくれますので大丈夫ですよ。
出来る時に一生懸命 お手伝いすると良いのでは。

本当にお疲れ様でした。

おめでとうございます。

展覧会ではお声をかけていただいて、ありがとうございました。

花ちゃんたちにはお会いできませんでしたけど、花鈴ちゃん、優勝おめでとうございます。
お姉ちゃんとよくがんばりましたね^^。

色々な方々のご尽力があって、お天気もよく、いい思い出の一日となりました。
お母さんも大変お疲れさまでした。
ありがとうございました。

また来年お会いしましょう~。(^^)/

紅ママさんへ

ありがとうございます。
三姉妹、みんな出してみたかったですが、月齢的に無理にお呼びする事も出来ず、
花鈴だけの参加となりました。
来年は、集合出来ると良いですね。

やはり、いきなりの車中泊は大変でした~
娘が来てくれて、助かりました。
ハンドラーもしてくれて…私よりも上手だと思います。
次のお泊りは、フーカママさんのソラ君を尋ねて長野かな?
またいつか北海道にも行きたいです。
7月のむかわ支部展にも見学がてら行きたいですが…
時期的に主人の仕事が忙しい時なので難しいですね。
2頭になったら、尚更ひとりで連れて行くのは難しいです。

お手伝い…の前に、みなさんが何をしていて、
どういう仕事があるのかを覚えていかないと、
お手伝いにならないなって思いました。
来月の反省会で、またお話を良く聞いてきます。
少しずつ…ですね。

久蔵ママさんへ

カピ君とは、ご挨拶出来たのですが、
久蔵君とは、最後の最後になってしまい、
ゆっくりごあいさつも出来ませんで失礼いたしました。

今回は、お天気に恵まれて良かったですね。
久蔵君は、2連覇おめでとうございました。

花鈴は、思いもかけないことで、父犬のDNAのおかげかな~と…
我が家は展覧に力を入れることより、
楽しく遊ぶ方向で育ててしまう(笑)ので、今後は、お手伝いで協力していきます。
また、来年も宜しくお願いします♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

