スポンサーサイト

--/--/-- --


北海道犬保存会 関東支部展 出会い&再会編

2011/03/08 Tue

昨日の南岸低気圧は、夜中のうちに抜けたようです。
今日は、最高気温が11℃と、これが平年並みなのでしょうか?
日差しは眩しく照りつけていました。



今日は、日曜日に行われた展覧会の番外編です。


今回、カイ君のみならず、灯希奈ちゃん、(1月に生まれた)コッコ達と、
一家総出で展覧会を盛り上げてくれました。




カイ君(右)と
               意外と仲良し♪





Tさんに抱っこされた花鈴とカイ君
         Tさんに抱っこしてもらった花鈴とカイ君






灯季奈ちゃん(右)と
         灯希奈ちゃん(右)とは、バチバチ…と火花が(笑)





カイ君のコッコ達
            コッコ達は、元気いっぱいでした。




覗いている花鈴は、どんな感じで見ていたんでしょうか?




関東支部長の開会宣言の後、

湘南プロダクション・社長坂本さんの追悼のため1分間の黙祷をしました。

昨年、花が交配の為に北海道へ向かう時、
Tさんに連れて行ってもらう為に羽田で会った時に、
Tさんを送って来た坂本さんに、初めてお目にかかり、
お食事に同席させていただきました。

無事交配が済み、家に戻るにあたり、
再度Tさんが上京されると言うことで、一緒に戻って来た花でしたが、
3週間前にお目にかかった坂本さんが亡くなったので来ると言うことを聞き、
何とも言えない気持ちでした。
改めてご冥福を祈りたいと思います。


各競技が行われている最中、花&花鈴を歩かせたり、
首輪のことを聞いていたり、
アチコチ動いていることが多かったです。


まずは、当ブログを見て、わざわざ神奈川県から来ていただいた方がおりました。
本来ならば、この日は日本犬保存会の展覧会も八王子で行われていて、
そちらに行くべき方だったと思うのですが、
花のファンと言うことで、会いに来てくれました。

そちらの犬では、大先輩にあたる方だと思います。
犬種を超えて、いろいろアドバイスをいただき助かりました。

Iさん、ありがとうございました。
お別れのご挨拶が出来ませんでしたが、
また、どこかの展覧会で再会出来ることを楽しみにしています。



次に、お散歩会で知り合い、
日頃からおつきあいさせていただいている
紀州犬風ちゃんの飼い主さんのリイチさんとご主人が、お仕事の合間に来てくれました。
紀州犬が参加する日保展とは違う、北海道犬の展覧会はいかがだったでしょうか?
写真も提供していただき、本当に助かりました。
風ちゃんは、お留守番。ぜひ、熊に対峙させてみたかったです(笑)
ギリギリでカイ君に会えて良かったです。
普通の犬だったでしょう?(笑)



以上、人間のみで来てくれた方達でした。



そして、予想外でビックリだったのが、
ブログ村の北海道犬ランキングに最近参加された、
北海道犬“カムイ”の今日も元気に!!」のカムイ母さんがお声をかけてくれた事です。




カムイ君(右)と
             カムイ君、噂通りに大きかった





カムイ君(左)と 2
             花鈴は、どこから顔出しているんだ?





ブログを通じて知り合った「カピ君」一家から誘われて来られたそうです。
カムイ君は、同じ保存会の関東支部仲間です。
いつか会いに行きたいと思っていたのですが、思いがけず会うことが出来てうれしかったです。





カピ君と
            久蔵君と同胎のカピ君。





カムイ母さんは、頼れる母さんのイメージ通りでしたが、
お年は、思ったよりはお若かったです。
あんなに大きな息子さんがいるのに…
当日は、ご主人と末の娘さんと3人で来てくれました。
あまりお話出来ませんでしたが、またぜひゆっくりお話したいです。
遅れてきた父が、かろうじてご挨拶出来て良かったです。




カムイ父さん
            轟音と共に去っていくカムイ父さん




向こう側ですが、娘さんがサイドカーに乗っていました。





カムイ号
             後から、カムイ号




カムイ君、車が苦手で来た時も酔ってしまったそうですが、
帰りはどうだったのかな?
お疲れ様♪



カムイ君ご一家とワイワイしていると…
そこへ現れたのは、1年振りに会う花の同胎犬ハチ君でした。




ハチ
           来年は、獣猟に挑戦だね!





お昼休みで競技が中断中の熊に向かってみたら、
Tさんに、「素質ある」って言われたらしいのです。
花の同胎犬では唯一の牡犬なんだから、兄弟を代表して頑張って!
来年の楽しみが増えました。



そして、「今日は思い出作りに来ました」って言っていたハル君(蝦夷ハル)




蝦夷ハルくん
             楽しめたでしょうか?




カイ君&灯希奈ちゃんの最初のコッコの1匹、きららちゃんとは、
前日から、一緒に散歩したりしました。




きららちゃん(左)と
              きららちゃん(左)





ご飯大好き!…とのことで、だいぶ育ってしまっていますが、
まだ8ヶ月なんですよ!
18kgの巨体を引き締めるのを頑張ってください。


たくさんの北海道犬が終結した支部展も、すべての競技が終わって閉会しました。

来年、またここでお会い出来ることを願っています。



後片付けをして、みなさんとお別れした後、
せっかくなので「小江戸 川越」と言うことで、
人気スポットを覗いて帰ることにしました。


菓子屋横丁から蔵造りの町並み…あたりを歩いて来ました。




川越排水溝のふた
              こんなところで…





人気と言う噂通りの人出でした。
くるっとひと廻りして、帰路につきました。
川越街道は、思ったほど渋滞せず、1時間半で無事帰宅しました。


大変だったけど、花鈴も練習を重ねれば、車中泊は大丈夫です。
今度はどこに行こうか?
いろんな計画を考えてしまう母でした。












菓子屋横丁の入り口です。
人が多くて、さすがにこの中には入れなかった花と花鈴です。
母娘に応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ありがとうございます<(_ _)>

こんなに、たくさん写真を撮ってくださり
そして、アップしていただき恐縮です(^^ゞ

今回、かぴママさんにお誘いメールをいただいたことはもちろんなのですが…
白花母さんが、以前今回は支部のお手伝いをすることになったと
書き込みされていたので、行けば絶対会える!との思いもあったのでした。
過去に、何回か会えそうで会えなかったので…
この機会を逃す手はないなと…(^^ゞ

違うアングルから撮った花ちゃんと花鈴ちゃん、カムイの写真…笑える(^◇^)
私が撮ったものは、花鈴ちゃんが花ちゃんのお腹にもぐる後姿でした。
花鈴ちゃん、お顔出していたんですね(笑) 可愛い♪

菓子屋横丁にも立ち寄られたんですね。
えっ、こんなところ? これだけ?
って感じだったのではないでしょうか!?

ところで…
坂本さん亡くなられたんですか(>_<)
知りませんでした。
一昨年の展覧会でお会いしたんですよ。
カイ君を連れて来られて…
少しお話をさせていただきましたが、とても優しい方でしたよね。
ビックリです…ご冥福をお祈りしたいと思います。

長々とすみません…。
また、機会がありましたら是非是非お会いしたいですね(^^)

沢山の出逢い

ブログを通じてのお友達にも沢山あえたのですね。
私も行きたかったけど、ほかの予定が入っていて・・・。
長野でも5月にあるのですが、伊那市だったかな。
我が家からだと遠いのです・・・。

日曜日開催が多いのでなかなか都合が合いません。

カムイ君ともご挨拶できたのね。
花鈴ちゃんはちょと怖かったのかしら。
花母さんのお腹に隠れているつもりかな。

花鈴ちゃんも車にも慣れてきましたね。
今度は残雪遊び?

No title

詳しい解説をありがとうございます。コチラを参考にブログをあっぷしてみました~♪お仕事も落ち着きつつあるので、次はぜひ、お泊まりで長野かな?良いお宿を見つけておきますよ~!あ!キャンプ?それはまだ寒いかな?

カムイ母さんへ

カムイ君のブログを見て、この写真の後ろ側だ~って、思いました。
印をつけたはずなのにないのですが、これはリイチさんのご主人が撮ってくれてました。
両方のブログを見た人は、必ずアレっと思いますね。

坂本さんのことは、本当にビックリでした。
Tさんもそうなんですが、糖尿病なのにあまり体を労わっていなかったようです。
社長さんらしからぬ、気さくな方でしたね。
あんなにメディアに出ていたけど、訃報の知らせは公にはなく、
私のブログで発表して良いものか迷い、あの時には、その辺のことは書きませんでした。

こんな一家ですが、よろしかったら今後もおつきあいを宜しくお願いします。

フーカママさんへ

名前ばかりの理事なので、展覧会そっちのけで楽しかったです。
展覧会は、ほとんど日曜日開催だから、遠いと行くのは大変ですね。
伊那市は、協会の展覧会ですね。
我が家からも、日帰りは無理な場所です。

カムイ君は、最近好き嫌いが出てきたようですが、花とは大丈夫でした。
花鈴は、三姉妹中でもビビりな方だったので、警戒してたみたいです。
朝1番に、カイ君に「ワン!(お前にはまだ早い)」と吠えられたから、
余計だったかも…(笑)

残雪遊び、4月に入った方が良いのでしょうか?
風ちゃんも来られると良いなぁ~♪
そろそろ計画する時期ですよね。
楽しみで~す♪

リイチさんへ

長野はいつ帰るのかな?
雪遊びさせたいね~
キャンプは、まだ早いですか?
また、打ち合わせしましょうね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

