スポンサーサイト

--/--/-- --


山梨行き…続きの続きです。

2009/11/04 Wed

やっと目的の家に到着です。
日が落ちる直前でした。
人も程良く集まって、出来あがっている料理を食べ始めていました。
今日の料理は、プロの方がSさんの為に腕をふるってくれてます。
今日のパーティーは、Sさんにとって「節目の20周年」ということで、
ゆかりのある人を招待してくれました。


oct31ぱ1
          自分の料理を披露してくれる人も…


この右の方は、チェコ人でお国の家庭料理を作ってくれました。
チェコ風お好み焼きで、美味しかったです。

oct31ぱ2
           鮭を丸ごと…


oct31ぱ3
           塩で包んで焼きました。


oct31ぱ5
           鱸(すずき)をさばいてます。

花も歓迎されて、みんなにかわいがってもらいました。
「カミカミ」がひどいのに、「かわいい?」って言ってもらえて恐縮ものでした。


oct31ぱ4
           デッキの段差に首を突っ込む花。



20人余りの人が集まって、夜は更けて行きました…

翌日の朝。暖かい日差しで目覚めました。
…といっても、明け方に「おしっこ?」と起こされましたが…


nov1朝1
           Sさんのログハウスです。


Sさんのお宅には、おなじみの「サンポ君」と「トッポ君」がいます。
花と遊べるかな?と思っていたのですが、
以前、訪れたワンコに手荒い洗礼を浴びせた…ということで、
念のため交流はやめました。
なので、お顔だけでも…

nov1朝3
           サンポ君、黒ラブ11歳


nov1朝2
           トッポ君、サンポ君の息子?歳



昨晩のうちに帰った方もいましたが、
ほとんどの人が朝食も食べて、それぞれ帰って行きました。
我が家も、先日購入したティファールのポットで湯を沸かし、コーヒーを入れました。
その間、花は庭を探索…


nov1朝4
             はるちゃん…おはよう!



nov1朝5
             あっちこっちに顔を突っ込んだので…


体中にオナモミがいっぱい、鼻の上と耳の後ろにすすがついてました。
でも、自然に触れるっていいですね。


nov1朝6
             このお庭大好き?


お名残り惜しいですが、天気が心配だし、
温泉にも入りたいし…
お昼過ぎにお別れしました。

今日の寄り道は…
ほったらかし温泉というところに向かいます。
国道を使ったら途中渋滞にはまり、結構時間がかかってしまいました。



nov1温泉1
              すごく有名なんだそうです。



ここに、展望トイレというのが有り、入ってみました。


nov1温泉2
               便器に座ると…目の前に窓が…



紅葉がきれいでしたが、落ち着きませんでした。

とにかく景色が凄いらしく(今回は霞んでましたが…)
朝は朝日の登る1時間前から開くそうです。
ゆっくり、暖まって出ると、もう3時半。
花は、昨日の疲れがまだ残っているのか、おとなしいので、
途中のSA迄進むことにしました。
帰りは勝沼ICからです。
雨もポツポツと降り始め、渋滞も始まっています。

談合坂SAで、花のトイレ休憩、かろうじて雨も小降りでした。
その後、車でお留守番。人間は軽く夕食を取りました。
またまた、SAに寄っている間に、渋滞も解消してきて…
雨が少し強くなりましたが、無事帰宅致しました。


お天気に恵まれて、とても楽しいドライブ旅行でした。
Sさん、30年目も呼んでくださいね。
おめでとう!そして、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃん、顔にすすがついて美人が台無し!
写真で見るより実際はもっとついていたのでは?
でも楽しかったのね。

北斗も一度、竹のすすに顔を突っ込んで真っ黒になったことがあります。
ホワイトタイガーのようでした。

Sさんのさんぽちゃんは仔犬のときに一度見たような気がします。りっぱに成長してv-410

アウトドア料理って、豪快だけど、味は繊細なんですよね。最近キャンプからも遠ざかっているので、とても羨ましいデス。

“ほったらかしの湯”v-48
行きましたよ~。
なんていうか、他の露天(野天?)風呂とは違いますよね。
自分が裸族になったような感じでした。
私が行った時は天気が良くて見晴らしもよかったです。懐かしいですぅv-425

花ちゃん、SAでちゃんと待っていられるんだ。えらいな~。

とても充実した旅行だったみたいでよかったですね。

お疲れ様でしたv-345

yuminさんへ

すすって中々とれないんですね。
やんちゃな子には、勲章です。
この時期、こんなドライブは久しぶりでした。
数年前と変わっている所が結構あり、
ナビに無い道路を走ったり…
紅葉を見に行く…なんて、ちょっとシニアチック…(シニアなんですね)
でも、楽しかったです。

ほったらかし温泉…行ったことありましたか?!
裸族…ほんとですね。
裸で、段々になった露天風呂に入ってる姿は、
はたから見たら異様です。

車の中は、ケージに入っているので、
寝て待ってます。
時々、スペシャルおやつが貰えるし…(笑)
最近、自分から入って行きます。
家でのお留守番よりは、いいみたいです。
真夏以外なら、車内も暑くないし…

今週の土曜日は、つくば(山ではありません)に、
行きます。
  [紀州犬] 犬と歩けば棒にあたる! [一期一会]
というブログで開催される「お散歩会」に参加してきます。
また、いろんなワンコと触れ合ってきます。

サンボ君にツボってしまいました。
はなちゃん楽しそうで良かったね。
はなを迎える前に、丘の公園キャンプ場に
年に3回位行ってました。
もちろん、道の駅清里に寄って食材を調達してたんです。
懐かしい♪
来年は出来たら、はなと一緒に行きたいなぁ。

花ちゃんはお出かけしてもいい仔だねぇ♪

はなのおかぁちゃんへ

サンポ君は、ご主人と旅するワンコなんです。
歩いて、野宿(キャンプ)して、どこまでも着いていく…
けなげなワンコです。
それを、本に連載してるんです。

もう、11歳で足が悪くなってしまって、引きずって歩いてました。
「ラブ」だから、足が痛くても着いてくるんだよね」って。
そうなんです。花だったら、嫌な時は絶対動かなくなります。
「あたしは、動かないわよ~」ってな感じでしょうか?(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

