スポンサーサイト

--/--/-- --


生後89日目・備えてはいるけれど…

2011/03/14 Mon

昨夜、東京電力が「計画停電」を実施すると発表してから、混乱しまくりです。

需要と供給のバランスを計算をして、するか否かを決めるみたいですが、
ギリギリまでするのか?しないのか?ハッキリしないので振り回された感じです。

今日の最高気温は20℃で、暖房がいらない陽気だったのが幸いしたと思いますが、
明日以降、冬型に戻って行くようです。
そうなると、停電はあるのかな?
電車は動くのだろうか?
まだまだ混乱は続きそうです。


今日は、花と花鈴の散歩の時しか外に出ませんでした。
遠出も出来ないので、朝も夕方も、いつもの公園です。
花も花鈴も元気です。
食欲もあります。
でも、花は、何かを感じるのか?
揺れ始まると部屋から出ようとします。
外には出られないので、ベランダへ行こうとします。
雷が苦手な仔が、外に飛び出してしまうのと同じ心理なのでしょうか?


東京電力の会見を見ているうちに、原発の事故のニュースが流れて、
テレビから離れられなくて、
緊急地震速報がなるたびに身構えて、
花と花鈴の散歩が無ければ、閉じこもりになりそうです。


写真を撮る余裕も無く、今日はこれ1枚です。




3.14ベランダで
              ベランダで…




じゃれ合っている時の母&娘です。
お姉ちゃんが、撮っていました。




今日も無事に1日が終わることに感謝して…









出来るだけ更新はして行こうと思います。
花と花鈴に応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

昨日の各駅での混雑と混乱ぶりはすごかったですね。
でもあんなに混雑していても整然と並んでいる(ように私は見えました)
日本人というのは、やはり海外からは称賛に値するのでしょうね。
こんなことで文句を言ったら被災者に申し訳ないという声が多かったようです。

電車の本数を減らして節電した結果、計画停電が中止されたのでしょうか?

混乱は今後もしばらく続きそうですね。
ご主人の出勤に支障は出ませんか?

No title

今朝の計画停電中、する事がないので床など磨いていたらフウがキャウキャウウルサく泣くので、ちょっと連れ出したら「シ~」してチョット遊んで「もう寝る」と言うので犬舍に戻したら、本当にスグ寝ました。なんだろう?この我がまま!やっぱり地震で不安なのか?自分の犬だけど理解に苦しむ。下痢もスゴいし水もたくさん飲む。花ちゃんですら外に出たがるぐらいだから仕様がないのかな?(花ちゃんは強いと思い込んでます)
フウが母ちゃんになる説が浮上中!やっぱ産んどく?

yuminさんへ

おかげさまで我が地域は、電車が動く範囲内なので、
出勤に支障はなかったようです。
いろいろな点で都心は、ギリギリまで止められないんでしょうね。
でも、「ココは止めません」と言ってしまうと不公平だと言われてしまうせいか、
言えない、言わないんでしょう。
最初のグループ分けの会見の際、23区が入っていないことを質問攻めにあっていました。
その後、グループに振り分けて入りましたが、実際の停電は郊外ばかりです。
止まっても止まらなくても、節電を心がけて貢献できればと思います。
今日も思ったよりは寒くならないので、エアコンはつけずに済んでいます。

リイチさんへ

そちらは行われたのですね?
電気が無いと、何も出来なくなりますね。
床磨きするなんて偉いな~(笑)
私なら3時間寝ます。

犬にとっては、何が起こっているのかわからないのだから、
いつもと違うことが、恐ろしいのでしょうね。
花も相手が犬ならどうにかするでしょうけど、相手が目に見えないものだから…
下痢してる仔は、他にもいましたよ。
人間よりもデリケートなんだよね。

オ~!やっぱり、繁殖しますか?
次のヒート?
だと、遊べなくなっちゃうね~(悲)
次の次だと、秋or冬?
良いお婿さんがいたのかな?
身近に先輩がたくさんいるから、心強いね。
早く遊んでおかなくちゃ(笑)

No title

こちらは「中部電力」なので、今のところ停電はありません。
でも、何が起こるかわかりませんものね。

今日から寒くなって明日は雪の予報。
電気なかったらストーブも使えません。

湯たんぽとソラを抱えて暖まるしかないかも。
やっぱり「薪ストーブ」入れておくべきだった?


オゥ!風ちゃんママに!!

花ちゃん親娘でじゃれている写真「ほのぼの賞」だわ。

フーカママさんへ

石油も今はファンヒーターだから、電気が必要ですね。
阪神淡路のあと、普通の石油ストーブが売れましたよね。
当時は、我が家も古いけど捨てないでありましたが、
ココに越してくる時に処分してしまいました~

こちらでは、使い捨てカイロも品切れなんです。
必要な電気は、無理せず使って下さいね。
他のことで節約すれば良いと思います。

関西の電気は、周波数が違うからもらうのは大変なんだとか…
中部はどうなんでしょう?
とりあえず、あるもので凌ぐしかありませんね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

