スポンサーサイト

--/--/-- --


まだまだ予断を許しません

2011/03/16 Wed

日中、冷たく強い風が吹き荒れた花地域です。
気温は12℃まで上がりましたが、風のせいで寒かったです。
明日は更に気温が下がりそうなので、厚着して節電します。


昨夜、10時半ごろの山梨県東部が震源の地震は、またまたビックリでした。
余震が減って来たな?と思うと、グラグラグラ…

そして、今日の昼過ぎの千葉県東方沖が震源の地震も…
今日の時は、花がブルブル震えるので、こちらまで身構えてしまいました。



今朝の散歩の様子です。




3.16緑道で
             ハトを見つめる2匹。





今日は、緑道の方から公園に向かいました。





3.16梅林の道で1
              梅林の道を…





3.16梅林の道で2
              一緒に臭い嗅ぎ?






梅林の中を、縦横無尽に道があります。
普段あまり通らないので、今日は通って行きました。









元気に走る花と花鈴、そして母でした?(笑)




3.16のどが渇いた?
             お水もいっぱい飲んで…





今日も朝、夕の2回、行って来ました。
幸い、散歩時に大きな揺れは経験していません。




昨日、北海道犬保存会から犬舎登録証明書が届きました。




3.16犬舎号登録証明書
             恥ずかしいですね?




その後、「三姉妹の血統書が遅れる」との連絡が来ました。
宅配便は、東北、北海道方面には、送れない今、
郵便は、受け付けてくれるだけましなのかも知れません。

そして、今月27日(日)に予定されていた東北支部の支部展が中止になったとのことです。





今夜は、揺れずに眠れるでしょうか?
眠りたいですね?











昨夜、地震の前の母と娘です。
花と花鈴に応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

そうですね~保存会の作業もお時間かかるでしょう。犬舍登録するんだ~。ウチはたぶんフウのお里の「群狼栄荘」を使うんでしょうな。登録料もかかるんですね。犬舍名もできたし花ちゃんもう1回、北海道行って来る?もうヤダ?
花鈴ちゃんが走るから花ちゃんもおつき合いで走っているみたいですね~。母さんもおつき合い…けっこう疲れますよね~♪

No title

「犬舎登録証明書」カッコいい!
花ちゃんも頑張らなきゃ!ですね。

あちこちでイベントは中止になっていますね。
これだけ余震が続いたり、停電もあったり、原発も心配だし・・だと仕方がないですね。

こちらは昨日から大雪です。
停電はないので暖房が使えますが、被災地を思うと暖房も最小限に・・・とおもいますね。


花鈴ちゃん、花母さんより大きくなりそうな気がしますね。

リイチさんへ

犬舎登録、仔犬の登録、結構かかります。
次?は、来年以降ですね。

結構疲れます~
花鈴は、突然スタミナが切れるので、引きずってる時もある(笑)
ちょっと休むと復活するけどね。

フーカママさんへ

何だか照れますね~
こんなのがあるんですね。

冬型の天気に逆戻りですね~
こちらは、さすがに雪は降りませんが、今日も冷たい風が吹き荒れていました。

原発…怖いですね~
東京から脱出している人もいるようです。
我が家は、どこにも親戚いませんので、疎開しようがありません。
250km離れているから大丈夫って言う人もいるんですが、どうなんでしょう?

花鈴は、花と比べると良く食べます。
大きくなりそうですね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

