スポンサーサイト

--/--/-- --


電力ピンチ!

2011/03/17 Thu

今日は、気温が10℃に届かず、8℃でした。
日が落ちて電力の需要が増えそうなため、更なる節電をしなければなりません。
ご飯を5時に炊けるようにタイマーして、夕方の散歩に出かけました。
こんな時なので、今日は手抜きの夕食です。
お土産のレトルトカレーがあったので、それをいただきました。
(買占めたものじゃないですよ…笑)




3.17お土産
            お味は、まあまあでした。




昨夜は、大きな余震はありませんでした。
今日も1日、大きな揺れは無かったです。
が、あまりに風が強くて、家が揺れます。
ここ数日は、揺れが始まると身構えるので、同じに構えてしまいます。
…と書いた瞬間「地震速報」が鳴りました。
その後、速報が鳴らないで揺れると言うことも…


大地震から1週間。
物資の搬入やガソリンの供給などの目処がついて、被災者に届きそうです。
避難先で持病が悪化して亡くなる「災害関連死」が出始めたそうです。
関西に一時移住と言うのも計画されているようです。
1日も早く、暖かいお布団で眠れると良いですね。

原発関連で避難している人達にも物資が届く事を願います。



母が、今気になっている人がいます。
宮城県の南三陸で犬(シェルティ)のブログを書いている人です。
地震は、3月11日14時46分に起こりましたが、
その日の14時13分にコメント返しを書いた後、他の方からのコメントが連なるばかりです。

数日前に知ったブログなのですが、とても気になっています。
どうぞご無事で、コメントの返しが再開するのを見守りたいと思っています。



今日も朝夕の散歩には出かけました。

今朝も公園の周回から外れて、森の中を歩きました。




3.17森から梅林へ
              向こうは梅林です。






一通り廻って「お家!」と言うと元気良く家に帰って来るのですが…




3.17家に入りたくない花
             家に入るのを拒みます(笑)






3.17家に入りたくない花鈴
             花鈴も拒否します(笑)





どうやら車に乗ってどこかに行きたいようです。
早く、遊びに出かけたいね?

一応ごねてみるものの、あきらめて家に入って行く花と花鈴でした。



家では…目に止まる場所に掃除機が置いてありました。
それを見て花鈴が、吠え始めました。










熊にも、この位吠えてくれると良いのですが…(笑)

ちなみに、掃除機が動いている時は、離れて隠れる仔です。



懸念されてた、大規模停電は免れたようです(22:00現在)
日が落ちてから、気温もグングン下がって来ました。
明日の早朝は氷点下の予想です。

暖房は弱め。
照明も暗め。


部屋が暗くて、テレビを見ていると眠くなってしまいます。
日頃の寝不足も溜まっているので、早く寝ることにします。












離れて寝ていることも多いのですが、こうして一緒にいることも…
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お出かけしたいね

こちらの大雪も止んで今日はお天気になってきましたが寒いです。

大規模停電は回避されたのですね。
でも、電力不足には変わりはないのでしょうけど。

早く落ち着いて車でお出かけできるようになるといいですね。

掃除機に吠えている花鈴ちゃん、可愛い!

[怪しい奴!」と思っているのね。
見慣れないものがあると吠えますよね。





No title

花ちゃんたちにはもう少しがまんしてもらいましょう。
私もレトルトカレーを一人で食べて…2食にわければよかったかな?と後悔したりして。
今日も買い出しに出掛けましたが欲しい物が品切れなのに人ばかり多くてさいたまの人口密度にうんざり。その割に子供が遊んでないのよね~。家でゲームか?
梅の公園が近くてよかったね!フウは町内を三周してタイムアウト!

フーカママさんへ

今年は、やっぱり寒いですね。
連休はお彼岸だと言うのに、全然寒いです。

停電は、免れました。
連休は、計画停電をしないらしいです。
でも、この先しばらくは、仕方ないですね。

毎日、掃除機に何か言ってます(笑)
花のこの時期と比べると、いろいろ違って面白いですね。

残雪遊び…出来るかな~?

リイチさんへ

梅の公園は、狭いので工夫して廻ってます。
今日は、1ヶ月点検だったので少しだけドライブ出来ました。
ドッグランも行って、楽しそうでした。
芦花公園には、意外と子供がいたよ~

我が家も余分に買っていなかったお米が、底をつきそうです。
いつ入るんだろう?
普通に買いたいものが無いなんて、初めてです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

