スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの芦花公園

2011/03/18 Fri

冷たい風がやみ、お日様の力も復活し、最高気温は11℃まで上がりました。
昨日のピンチから一転、計画停電も最低限の実施で賄えたようです。
明日からの連休は、一時休止とも言っていますが…

昨夜は、3月にしては冷え込んで、いつもの公園には霜柱が残っていました。



3.18霜柱
            花鈴は、興味津々でした。





3.18仲良く水分補給
            仲良く水を飲んでます。





今日は、普段持ち歩いているシェラカップで一緒に飲みました。



今日は、愛車の1ヶ月点検の日です。
本来なら今月初めに受けるはずだったのですが、展覧会があったし、
今週初めに、一度は予約を入れていたのですが、
計画停電の初日だったし、余震が続いていたので延期していました。
点検自体は、ほんの30分なので、ディーラーさんの近くを散策しました。




3.18地震の被害?
            こんな所が…





住宅街を歩いていると、塀が崩れた家がありました。
こんな所に爪痕が残っていました。




その後、せっかく環八の近くに行ったので、芦花公園に寄って帰ることにしました。

いつものように、ぐるりと1周して、シーとウンを済ませた後、
今日は、お姉ちゃんがいたので花鈴を見ててもらいドッグランに入りました。


いつもランに入るのを我慢していた花は、大喜びで走り廻りました。
時間的に、お友達はゴールデンの「イケム君」しかいなかったのですが、
追いかけっこして楽しそうでした。


その後、イケム君と入れ替わりで、ダルメシアンの「エリスちゃん」が来ました。
以前、1度遊んだことがある仔です。

久しぶりなので、リードをつけてあいさつの様子を見ました。
その後は、一緒に走って、ガウって、タップリ遊びました。




3.18ダルメシアンのエリスちゃんと花
            お水も一緒に飲みました。




3.18エリスちゃんと花鈴
            花鈴ともあいさつしてくれました。





もう良いかな?と捕まえると、おとなしくリードをつけさせてくれたので、
エリスちゃんと一緒にランを出ました。


花鈴と遊んでいるのとは違った、充実感があるのでしょうね。
車にもすんなりと乗って、帰って来ました。



相変わらず、スーパーの棚は、ガラガラのところが多くて、
それでも、肉や魚は、普通にあるので、
花と花鈴にあげる鶏肉は買えたし、夕食に食べる魚も買えました。


家に帰るまでにあったG.Sは、まだ営業している所があって、渋滞になる位並んでいました。
が、列の真ん中位のところで、
「ここで完売です」という看板を持ったスタッフが来てました。
他にも数件、前を通りましたが、みな営業が終わっていました。

地震のあった日、
ガス欠寸前で、やっと入れたガソリン。
満タン給油していたおかげで、遠出しなければ1ヶ月以上はもちます。
大事に使うように心がけたいです。




昨日、南三陸のブロガーさんの安否が気になって書きましたが、
その後、そのお仲間さんのブログをチェックしていたら、
「避難者名簿に、その方のお名前を見つけた」と、UPされていました。
ホッとしました。


地震で携帯が使えなかった時、
ネットは生きていて、ブログも読むことが出来ました。
我が家では、連絡が取れなかったら、
ブログのコメント欄を通信手段にすることにしておきました。
サーバーが壊れたらダメですけど…
いろんな手段を講じておくのも手かな?なんて思います。


散策している途中で神社がありました。
1日でも早く、落着きを取り戻せるように祈って来ました。









久しぶりに、楽しそうな花の顔を見られました。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

そうそう、地震の日って電話も携帯のメールもダメだったけど、ブログのコメントは通じたので家族でコメント欄を連絡先にしている人もいましたね~。デクストップPCだと停電されるとアウトですがラップトップでお外で通信できるヤツ(なんて言うんでしたっけ?)なら使えるしね…やっぱりiphoneかな?
花ちゃんもりんちゃんもハーネス+首輪なのは何でかな?

リイチさんへ

私が使っているFC2は、携帯で管理が出来ます。
あの時、携帯のezwebも生きていましたから、iphoneやスマホでなくても可能かと思います。
主人は、アクシデントにより数日前にスマホに機種変したとこですし、
娘も入荷待ちでスマホに機種変するところなので、ネットが繋がっている限りは、連絡取れますね。

首輪には、畜犬登録の札や名前・連絡先が書いてあります。
何かあって捕まえるには、ハーネスの方が捕まえやすいので、両方しています。
もしもの時の為にね…

No title

やっぱり一人でドッグラン出走れるのは楽しいのね。「ヤンママ」?だものねv-8

今日は太陽もでてポカポカでした。
ホッとしますね。

ブロガーさんの無事が確認できてよかったですね。
ネットの方がつながりやすいみたいね。

私も冷蔵庫が空っぽになったので買い物に行ったら、棚がガラガラの場所が多くてビックリです。
トイレットペーパーなどは一個に制限されていましたね。

GSも空いていたので、「さすがに地震直後の混雑は終わったんだ・・・」と思ったら「レギュラー売り切れ」の紙が・・・。ガーンv-12

まだしばらく大丈夫ですが、ガソリン不足は長野もあるんだぁ・・・。
でも、別のGSは大丈夫みたいでしたけど。
多少高くてもあることろで給油することになりますね。

フーカママさんへ

あと1週間ちょっとで2才になりますが、
出産によって大人になったとは言え、若犬ですから…
まだまだ遊びたいんでしょう。
気が合う仔とならば、見ている方も楽しくなる位です。

ガソリン…仕方なくてハイオクで走っている軽自動車とかいるそうです。
値段が高くても…ってことですね。

こんな状態は、どこまで広がっているんでしょう?
原発の不安から、西へ疎開?している人もいるんだとか。
東京は、福島第一原発から250kmの距離だそうです。
最悪な事態になったとしても、これだけ離れていれば大丈夫って言う人もいるんだけど…
我が家は、行く所も無いのでギリギリまで普通に生活していると思います。
気になるのは、娘のことぐらいかな?
将来がありますから…
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。