スポンサーサイト

--/--/-- --


We Are The World

2011/03/20 Sun

今日も最高気温は18℃まで上がり、風はありましたが、暖かい風でした。

今回の地震以降、
犬を通じて知った方のブログばかりでなく、
色々な方のブログを見て、心配してみたり、不安になったり、
被災地に比べれば、大したことの無い余震で身構えたり、
ニュースを見ては、言葉にならない衝撃を受けたり、
何も出来ない自分が歯がゆかったり、
普通に散歩していることに罪悪感を覚えたり、
なんだかスッキリしない自分がいました。

3月17日にキラキラ☆北斗のyuminさんが、「惨事ストレス」のことを書いていましたが、
少し、そういう傾向にあったのかも知れません。




3.20朝の公園で
              朝の公園で…




3.20夕方の公園で
              夕方の公園で…





3.20いつもと変わらない公園
             いつもと変わらない公園





そんな毎日でしたが、今日、こんな動画を見つけました。

懐かしい曲です。
元々は、1985年にアフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソングです。
昨年のハイチ地震の被災者支援の為にリメイクされた曲です。

それを元に、数名の方が今回の地震の被災者の為に、動画を作って配信していたのです。
その中のひとつを紹介します。









これを見て、何をどうするとか、
何をすれば良いかがわかったと言うわけではないのですが、
何か吹っ切れたような気がします。

これを見て、何かを感じていただけたら…と、コピーさせていただきました。
YouTubeには、動画を作った方のコメントがあります。
私が言いたかったことがそのまま書かれているコメントでした。
最後に「日本を信じて…」と書かれています。





今日、お米が買えました。
買占める人も、買占め切ったのでしょうか?
バカなこと…と目が覚めたのでしょうか?
でも、やっぱり、パンと納豆は売り切れでした(笑)











明日、明後日はお天気崩れそうです。
それでも散歩は行こうね。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

絶対に!

私も「地震酔い」なのか「惨事ストレス」なのか、気分がすぐれない日があり、珍しくめまいがして寝込んでしまいました。

これだけの大災害に遭遇すると無気力感がでますね。
でも、「日本を信じて!」「自分ができる事を精一杯!」ですよね。

お米買えてよかったですね。
納豆は何故かこちらも売り切れです。

私もレギュラーガソリンが給油できました。

みんな落ち着かなきゃいけないですね。

フーカママさんへ

罪悪感に浸る事は無いって、何かで言ってました。
普通に生活すれば良いって…
でも、まだ不安があるし、ガソリンがもったいないから遠出は出来ないし。
普通に…がなかなか出来ません。

仕事でもしていれば違うのでしょうけどね。

お米、何とか切らさずに済みました。
ご飯大好きなもので…
パンでは代用出来ないんです。

ガソリン買えて良かったですね。
家の近所のGSもやってました。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

