スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じわじわと…

2011/03/23 Wed

今日は、雨がやんで午前中はお日様が出たので、
暖かくなりそうだったのですが、午後には曇り空、
最高気温は9℃までしか上がりませんでした。


朝起きると、花鈴はベランダに出てウンとシーを済ませます。
そして、2匹で朝ご飯を食べます。
私の都合なのですが、朝は、ご飯の後に散歩に出かけることになります。
食べ終わると、花は、再度眠ることもあります。
今日も、ご飯が終わると、花はまた眠りました。
私も簡単な朝ご飯を食べて、寝ぼけた頭を起こそうと思っていると…
グラグラグラ…
ここのところ、だいぶ減っていた余震がありました。
緊急地震速報も1度なりました。
福島が震源のものでしたが、花地域は、震度2が1回、震度3が2回と続きました。
このせいで、お散歩は9時頃になってしまいました。



いつもの公園は、小高い山のような地形です。
戦前、根津財閥が所有していたので、「根津山」と呼ばれていました。
そんなわけで、公園に入る場所をちょっと変えると、山登りの気分になれます。




3.23崖を登る1
              崖を登る花&花鈴




階段を駆け上るのも楽しそうですが、
こんな所から登って行くのも楽しそうでした。



3.23スロープを行く
              スロープを行く花&花鈴




崖を登ると、自転車などの為のスロープに出ます。
ここは、カートを使っていた時に通っていた道ですが、
花鈴は覚えているのでしょうか?



3.23猫とご対面
               猫がいた?!




公園内を廻って、梅林から出た所で猫に遭遇。
普段、梅林の中に籠っているのに、珍しくこんな所に出て来ていました。

2匹は近寄ろうとしますが、
「行かないよ?」と、声かけてリードをちょっとだけ引くとそれ以上は行きません。
モチロン、気を抜くと引っ張られます(笑)


今日は、珍しく猫に会う率が高かったです。
花鈴は、他犬に対してもそうですが、興味津々でした。



夕方は、出かけようとしたらにわか雨。
少し待ってから出かけましたので、5時を過ぎてしまいました。

出かける前に、水道の水が汚染されていると言うニュースが出ました。
まだ、乳児だけが対象のようですが、
花と花鈴にあげる水も気をつけなければ…と思いました。



昨日の夕方の散歩で、
公園からの帰り道、最近は緑道から遠回りして帰るのですが、
緑道沿いにある家で、ハスキーに似たワンコがいるのですが、
先代犬の頃からいるので、もうお年なのか?
最近はあまり吠えもせず、眠っている姿が目についていました。

昨日、花鈴を見て声をかけてくれた方が、そのワンコを連れていました。
そのワンコは、有色紀州犬でした。
大(だい)君、13才だそうです。
8才の時に、紀州犬保存会のほうで優秀犬になったそうです。

有色紀州犬は、希少な種です。
こんな身近にいたなんて、ビックリでした。


そして、本日、春の選抜高校野球が始まりました。

今年は、23年ぶりにお姉ちゃんの母校が出場します。
応援に行きたかったですが、甲子園は遠いですね。
この非常事態なので、在校生は応援自粛で自宅待機です。
他の学校と違い、応援が少ないかも知れないけれど、力を出し尽くして欲しいです。

頑張れ!高校球児











ほんとのお山に行きたいね。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。