スポンサーサイト

--/--/-- --


ご飯の食べ方

2011/03/24 Thu

なかなか春の日差しにならない花地域です。
最高気温は8℃までしか上がらず、節電したくてもエアコンを付けざるをえません。


花地域のスーパー、相変わらず品不足のものがあります。
お米・牛乳・卵・パンなどは、購入数限定ながら買えるようになりました。
が、納豆は相変わらずありません。
ペットボトルの水も、売れ切れ状態です。
昨日の水道水の汚染発表があったため、余計水を手に入れるのは難しそうです。

GSも営業しています。
数量の制限があるかどうかは、わかりません。
いつの間にか、お値段がハイオク並みになっています。


我が家は、水は1年半くらい前からこんなのを使っていました。




3.24クリクラ
              CMでお馴染みのお水です。




今は、まだ水道水が大丈夫なようですが、
もしもの時は、50リットル位あるので、まかなえそうです。



今日の花と花鈴は、
いつも通り、朝と夕にいつもの公園に行きました。



3.24お散歩前
            お散歩前の花と花鈴です。





3.24お散歩から帰って
            お散歩から帰った花と花鈴です。






先日書きましたが、2匹のご飯の事です。

花は、妊娠を機に食欲が出て、産後も継続して食べるようになりました。
コッコ達が離乳食になって、最初の頃は、コッコ達の分も食べてしまう位でした。

そのうちに、コッコ達が食欲旺盛になってくると、
逆に花の分まで食べるようになってしまい、
花が遠慮してしまうようになってしまいました。

仕方なく、コッコ達と花の食べる場所を変えて食べさせていましたが、
それぞれ巣立ち、花鈴だけになったので、一緒に食べていました。
と言うのも、三姉妹のうち、花鈴は食べることに意欲的な方では無かったのです。
2つの容器を取り換えっこしながら、食べている状況でした。
が、ここ数日、花鈴の食べ方が異様に早くなりました。










2匹の食べ方のスピードの違いがわかりますか?

同じ量を入れて、ほぼ同じに食べ始めていますが、お皿の残りが違います。
花は、これでもガツガツ食べている方なのです。


先に食べ終わった花鈴は、花のお皿も食べに行きます。
その勢いに、花は食べるのをやめてしまいます。
なので、毎回食事の時は、食べ終わるまで2匹の間に座って様子を見ています。

花の仔犬時代とは、ずいぶん違います。
つられて花も食べていてくれれば良いのですが…









今まで、私たちの食事にあまり興味を示さなかった花鈴でしたが、
この所、花母さんと一緒にこうして、欲しがるようになりました。
今までの2倍の目で、「ちょうだい」の視線が痛いです(笑)
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

