スポンサーサイト

--/--/-- --


つくばお散歩会に参加したよ!

2009/11/08 Sun

小田原のチャーリーママさんのお散歩トレーニングに続き、
今度は、紀州犬タロー君の飼い主である、タローの主さん主催の「つくばお散歩会」に参加してきました。


場所は、常磐自動車道、谷田部ICから 20分くらいの「高崎自然の森」です。


我が家は、父、母、花の2人と1匹で出発!
朝の苦手な我が家、予定の時間より遅れての出発。
更に首都高速に乗ったらいきなりの事故渋滞。
しかも、通行止めなどにより、
集合の時間に、45分位遅れての到着になってしまいました。
なのに、みなさん待っていてくださり大変うれしかったです。
(ありがとうございます&ごめんなさい)

今日の参加は、ブログでおなじみの…

      柴犬 カンスケ君  2才 & たま父さん
         あんずちゃん  1才  & たまさん(2匹は一緒に暮らして居ます。)

    (巨)柴犬 コタロー君  1才 14kg  & まきママさん&まきママ娘さん 

      柴系MIX ももじちゃん 7か月  & 桃娘さん

      柴犬 ごろー君  6か月 & ごろごろ太さんと娘さん

      今日はワンコが来なかったのですが、紀州犬 キシュウの飼い主のkeiさん


そして、この散歩会の主催者であるタロー君(15才)とタローの主さん
タロー君は、この9月29日に肛門腫瘍の手術を受けて、療養中ですが、
涼しくなったので、最初と最後にみんなに顔を見せてくれました。


nov7q.jpg
          茶色のなかに白2匹…大御所タロー君と…


nov7r.jpg
          タロー君、やんちゃな犬たちを見守ってくれてるみたい…




それでは、お散歩の様子をご覧ください。


nov7m.jpg
          ももじちゃんと…とても穏やかな女の子。


nov7o.jpg
          コタロー君と…おやつある所彼あり(笑)ダイエット中(?)


nov7p.jpg
          あんずちゃん…とってもパワフルな女の子。


nov7n.jpg
         ごろー君…一番やんちゃな男の子。


nov7g.jpg
         カンスケ君…心に傷を持った男の子。少し距離をおいてみんなとお散歩です。


nov7h.jpg
         おやつに向かって、みんなの目がキラキラ☆

ワンコなしで参加のキシュウの飼い主のkeiさんは、手作りのおやつを持参してくれました。
さつまいもとカッテージチーズを使ったおやつに、みんな釘づけです。


nov7j.jpg
         主さんは、ワンコにモテモテ…!

nov7b.jpg
         思い思いに歩きます。


nov7l.jpg
         ごろー君は、コタロー兄貴が大好き!そのからみに加わりたい花。


nov7i.jpg
         まきママ娘さんに、なでなでしてもらい、にっこり?な花。


nov7k.jpg
         あんずちゃんとは、幾度となく追いかけっこ。「行くわよ?」


nov7e.jpg
         リードをさばく飼い主も大変!


nov7f.jpg
         ぐるぐるぐるぐる…

nov7d.jpg
         あんずお姉ちゃん、楽しいね?。


ずうずうしく参加させていただいた我々を、暖かく迎えていただきまして、
本当にうれしかったです。
参加者の皆さんに、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
とっても楽しいお散歩会でした。
また、遊びに行きますので、これに懲りずにどうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お散歩の会なんて素敵♪

チャーリーママさんの関連の会ですか?
皆さん同じハーネスですね(^^)
沢山のお友達と仲良くなれてよかったですね。
楽しそうな花ちゃんを見ているだけど癒されます。

みやこさんへ

関連って訳では無いのですが、
チャーリーママさんのブログから知った方です。
小田原、つくば…
私に縁がある地域だったので、ブログを覗いているうちに、
参加したくなりまして…
ハーネスもその辺りから広まりまして…
便乗しました(笑)
このハーネスは、普段のお散歩には不安があるんです。
引っ張られた時に、イヤイヤをされると抜けそうで…
でも、上手に歩けるようになれば、
首と脇の下に負担がかからなくて犬にとって楽です。
飼い主のリードさばきを上達させないと…
せっかくの物も、使い物になりません。

白花母さんへ

花ちゃんが、なでなでして貰ってる時の顔!
どっかで見たような?(笑)
スゴク幸せそうに笑っとる!(^ ^)/
それにしても、此れだけ仰山の友達と散歩出来たら
スゴク楽しいやろうね!good!

厳島さんへ

とっても広い森なので、6匹が多いとは思わなかったですが、
傍からみたら、「なんの集まり?」と思うでしょうね。
そこに1匹だけ真っ白な花…
枯葉にまぎれないので、すぐ見つかってしまう~
雪の中ならば…隠れられるのですが…

花が、とっても気にしてたものを、
口から取り上げると…何と野兎のフンでした。
野性の兎のフンは、ドッグフードみたいだったです。(汗)

この位、たくさんの北海道犬で散歩してみたいです!

お早うございます。
旧桃娘こと、蓮音です(最初のHNに戻すことにしました)。
今回は、遠くから本当にお疲れ様でした。

花ちゃん、すごく素敵な子ですね!
ももじを介してみてみると、最初、とても積極的にアプローチしてくれて、でも、その後は、ノリの悪いももじの様子をみてとって、そっと距離を置いてくれた気がします。

ももじの飼い主的には、寂しいことなのですが、花ちゃんが積極性も優れた観察力ももった、とってもバランスのとれた子だと示しているエピソードなのではないかなぁと思いました。

またももじに絡んでくれる機会に恵まれたら嬉しいです。今回は有難うございました。

蓮音さんへ

こんにちは!

とても、良い評価をして頂きうれしいです。
でも、悪く言えば八方美人で本当に日本犬かな~?って疑います(笑)

ももじちゃんは、穏やかで、争う事も無く貪欲で、とても飼いやすいワンコなのでは…
他のワンコとじゃれあっている姿を見れないのは、
飼い主としては、さびしいのでしょうが、
ももじちゃんの個性なので、自然に任せるしかないですよね。
人間だって、人づきあいの苦手な人っていますものね?
だから、蓮音さんが犬友を作って楽しそうにしてたら、
ももじちゃんも嬉しいんじゃないかな?
遊ばなくても、嫌がらずに傍にいるんだもの…

同じ犬なのに、よく見るといろんな事がわかりますね。
本当に、最初の社会化って大事なんだ…と改めて思いました。

我が家は、最初の犬に出来なかった事を実践するのみで、まだまだです。
「仔犬の時は、(他犬や人間に)良くても、大人になると変わる」っていう人もいるので、
これからも、行ける所には出かけて行って、いろんなワンコと触れあわせたいです。
だから、また会えますよ。
また、ももじちゃんに、アタックすると思うので、
よろしくお願いいたします。

キシュウの飼い主です^^

土曜日はお散歩会に参加させていただいて、ありがとうございました!

白花母さんも書かれているように↑、犬たちは本当に個性がありますね。そのことを体感できたのは、今回の見学で得た収穫の1つだなと思っています。花ちゃんは、草むらを熱心に探索する姿が印象的でした!犬が何かに夢中になっている姿ってかわいいですね~

実物の花ちゃんを拝見したときは紀州とは違うんだなぁと思ったのですが、写真ではよく似ているように見えます。不思議・・・^^
またお会いできるのを楽しみにしています!

keiさんへ

こんにちは!
先日は、美味しいおやつをありがとうございました。

写真ってどうしても一面しか写らないから、
あのお父さんの「カイ君」も、大概の人は柴だと思ってるんだと思います。
日本犬と言えば柴…ってことかな?

今度は、キシュウ君と会えるのを楽しみにしています。
遊べるといいね!

(巨)柴犬コタローの飼い主です♪

先日は遠いところ、ありがとうございました!
人懐っこくて、犬遊びも上手な花ちゃんを満喫させていただきました♪
うちの娘も、きれいでカワイイ花ちゃんに感激してました。

またぜひお越し下さいね!
次回は花ちゃんの方がコタローよりずっと大きくなっているでしょうね~。
また遊んでやってください。

まきママさんへ

こんにちは!
コタロー君の思いやりある遊びに感激の花でした。

犬を通じてお友達が増えていくのが、嬉しいです♪
すごく、楽しかったです

花が2年後くらいに赤ちゃんを産んだら、2匹目にいかがですか?

大きさは…どのくらいになるんでしょうね。
コタローくんが、小さく見えるようになるかな?(笑)
また、ぜひ遊んでくださいe-466

ありがとうございました!

 先日はお疲れ様でした。
 そして、ありがとうございました。
 あんずは波長が合わないとなかなかあそこまでのプロレスはしないので、久しぶりに生き生きと遊ぶ姿を見ることができて、とても嬉しかったです。
 初めての場所で初めての相手とプロレスできるのもなかなかできることじゃないのかなぁと思います。
 次に会って花ちゃんが大きくなっていてもおそらくあんずは「遊ぼうよ!」と誘うと思いますので、また宜しくお願いします。
 私も息切れしないように鍛えておきますね(笑)
 いつか小田原でもお会いできれば嬉しいですね。
 ありあとうございました!

たまさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
本当に、老けこんではいられませんね。

小田原で…
市ちゃんと、あんずちゃんと、花…
どんなバトルになるのでしょう?
これは、行かなくちゃ…(笑)
でも、タイミングが合えば会えますね!

また、つくばにも参加しますので、ヨロシクお願いします。

腕白ごろーの飼い主です。

遅くなりましたが、お疲れ様でした!
「おとうさん!」と言いたくなった私を許して(笑)いや、もちろんオスじゃないけど・・・
また、遊びにきてくださいね♪

ごろごろ太さんへ

「お父さん」は、仕方ないですね(笑)
みんな言いますから…

パソコンの方は、直ったのですか?

ごろー君は、いつまでも腕白でいてほしいですね。
落ち着いて欲しくありません(笑)

また、遊びに行きます!

爺様犬タローの飼い主です♪

もうね、「花は最高♪」の一言です。
性格は社交的であるけれど、ちゃんと芯の強さを持っているところはさすが和犬ですよ!
また北海道犬ならではの野太い感じがいいですね。

今回参加の仲間はみんな1歳前後の若い世代な訳ですが、この先この面子が成長していく過程を眺めるのは他人事ながら楽しいものです。(^^)
またの機会を楽しみにしています!

タローの主さんへ

こんにちは♪

> 性格は社交的であるけれど、ちゃんと芯の強さを持っているところはさすが和犬ですよ!
> また北海道犬ならではの野太い感じがいいですね。

う~ん、どういう感じなんだろう?
でも、褒めていただいてうれしいです。

みんな、個性があるけれど、
ちゃんと、他犬とかかわりが持てて…
大人になって落ち着いてしまうのは、寂しいです。

訓練されたものでなく、お散歩会を通じて、自然に社会化していく…
そういうのって理想です。
そういうのって飼い主の意識しだいで出来るんだってわかりました。

花は、タロー君からちゃんと教えを受け継いだかな…?
昨日お爺ちゃん(私の父)と歩いたら、引っ張りもせず、そーっと着いて歩いてました。
(私や主人の時と違う~)新たな一面です。

また、参加させて下さい。お願いします。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

