スポンサーサイト

--/--/-- --


行きたいよ?

2009/11/09 Mon

今日も、朝の散歩はゆっくりめ。
でも、その方が公園にお友達がいるんです。

今日の初めましてのお友達は…



nov9a.jpg
        甲斐犬の…暁と書いて「あき君」です。



♂のワンコには、「ワン!ワン!ワン!」
とっても攻撃的ですが、♀の花には、とってもやさしかったです。

他にも、甲斐犬が何匹かいるらしいのですが、
会ったのは、暁君が初めてでした。

他に写真は、撮ってないのだけれど、
いつものお友達数匹に会って、そろそろ帰ろうと、公園を出ると…
花のかかりつけのお医者さんは、公園の出口の近く。
花は、必ず寄ろうとします。


nov9b.jpg
        今日も、「行く日じゃないよ?」って母に言われるのだけど…


手の空いてたスタッフのお姉さんが挨拶に出てきてくれて…
うれしい?花。
ついでに…と言ってはなんですが、体重を量ってもらって帰って来ました。
12,78kgでした。
ここのところ、またムラ食いで、ドックフードを食べないから、
あんまり増えてないのかな?
なかなかドッグフードが安定しません。

昨日から、穀物が入っていない物にしたら、いつもより食べている。
新しいフードを買おうと思っていたので、
その試食品をいただいたチャーリーママさんのお店で取り寄せることにしてみました。

花は、他の道犬たちのように「水」をあんまり飲まない気がします。
だから、ご飯の時に、スープも足しているんだけど、
そのスープを「かつおだし」または、「いりこだし」にするといいという事を、
ママさんに教わったので、これからやってみます。
そのスープで野菜やごはん、フードも混ぜて煮るのも良いそうです。
一体いつになったら、フードの銘柄が決まるのか…



今日は、写真をあまり撮らなかったので、
7日のお散歩会で、とても良い表情だった写真を1枚。


nov7s.jpg
     突然ポッコリと山(丘?)があり、先に登って皆が来るのを待っている花です
              標高24,9mだそうです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

甲斐犬もご近所さんですか。犬種豊富な地域ですね。

北斗はスクールでは他のワンコと仲良く遊ぶくせに、散歩で出会ったワンちゃんには「わんわん」攻撃なので、困ります。
きちんとあいさつできる子にしたいです。

この前体重を計ったら12.8kgでした。
花ちゃんとちょうど同じですね。v-290

yuminnさんへ

こんにちは!
もう、たくさんの犬種がいて、把握出来ません(笑)
名前も覚えきれないし、花の説明も何回した事か…

今週末には、お散歩会で知り合った紀州犬の「キシュウ」君に会います。
この、ブログランキングでもおなじみです。
新宿中央公園で、2匹の白いワンコが「ごたいめ~ん」
来春には、新宿中央公園にもドッグランが出来るそうで…

北斗君の「ワンワン」は、怒っているものかな?
もしかしたら、「こっちに来いよ!」的なものじゃないのかな?
「俺は、北斗だぜ!」って言ってるのかも…

北斗君もスマートなんですね。
今ぐらいが抱っこの限界かな…とも思うので、良いんですが…
食べないのは、ちょっと心配です。

ほんとに犬が大勢いるんですね!
しかも立派な血統書があるワンちゃんで!!

花ちゃんはお友達がたくさん出来て羨まし~い

病院も進んで行ってしまうなんて嫌な思いをしなかったってことかしら?!

花ちゃんには怖い物がないみたいですね
何かあるのかなあ?v-410

オシャ子さんへ

ホントですね。
時々、ミックスもいますけど…

病院で嫌な事、痛い事もあったと思いますが、
何故か、行くんです。
先代犬も喜んで行ってました。
診察台に飛び乗って…(花は、まだ飛び乗れないですが…)

花の怖いものは…
大きな音かな?
シャッターの下りる音
バイクのエンジンの音
母の怒る声…(笑)

雷や花火は、怖がってなかったし…
今の所、思いつきません。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

