スポンサーサイト

--/--/-- --


お婆ちゃんの命日

2009/11/16 Mon

昨日は、母さんの母さん、つまりお婆ちゃんの命日だったそうです。
私は、モチロン会った事はないです。
お盆も、お彼岸も、来られなかったので、
新しく家族になった私を見てもらおうと、出かけました。


お墓参り1
とても、いいお天気でした。


お墓参り2
         伸びてしまった植木を切ってかたづける間、お爺ちゃんと…


お墓参り3
         「お婆ちゃん、はじめまして、花ですよ」


お墓参り4
         「花ちゃん、よく来たね」って言ってくれてたみたい…


お墓参り5
         お参りが終わって、ちょっと一服…


お墓参り6
         お爺ちゃんの杖代わりのかばんに…



帰りの車の中で、父さんが、ケージから出して外の景色を見せてくれたの。
窓を開けて…



お墓参り8
          風がとっても気持ち良かった?



運転してる母さんが、サイドミラーから見て
「怖いな?」って言ってたわ。
父さんが、ハーネスをしっかり持っていてくれたから、
つい、鼻を外に出しちゃった…
窓を閉めてからも…


お墓参り7
          流れる景色をず?っと見てたの。



「もうすぐ、高速に乗るよ?」って言われて、いつものケージに戻って
ぐっすり、寝ちゃった…


ここには、母さんの母さん以外にも、お爺ちゃん、お婆ちゃん、伯父さん…が眠っているんだって。
また、会いに来ようね。




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お墓参り

気持ちが引き締まりますよね。

花ちゃんもご挨拶が出来て良かったですね。

以前飼っていた犬はケージ無しで後部座席に乗せていたのでとっても不安定でした。
暗くなると怖いのか膝に乗ってきたりでちょっと危なかった思い出があります。

花ちゃんは少しの間だけでも出してもらって風を感じられて嬉しかったのでしょうね。

花ちゃんいいこだったね

花ちゃんお墓参りで良い子にしていられて凄い♪

はなママお疲れ様でした。

花ちゃんは本当におとなしいですね(*^_^*)
可愛い♪車の外は、どんなだったのかな?
風が気持ちよかったのね。
花ちゃんはいい子だから、色々なところへいけますね(*^_^*)

みやこさんへ

主人が隣に乗ると出来ますが、私が一人で乗せている時は、
無理なので、たまには…ね!

実家のお墓は、所沢にあるので、以前教えてもらった
スーパードッグカーニバル(でしたっけ?)に寄りたかったのですが、
自宅→実家→お墓→実家→自宅との移動だったので、
西武球場までは,廻れませんでした(泣)

12月に行われるペット博に行こうと思います。

ホクママさんへ

本部展、お疲れ様でした。

とてもいい子で、乗っているので助かります。
娘の小さい時も、やっぱり、
車でどこでも連れて行ってました。

我が家は、展覧は無理なので
誰にでも愛されるワンコを目指しますe-343

北斗も車に乗せると窓を少しだけ開けます。
普通は鼻先だけを出して風を感じていますが、ときには身を乗り出すこともあります。
危ないですが、とても気持ち良さそうなので、つい・・・。

良い子はマネしないでね!

yuminさんへ

よく、顔を出して走っている車を見かけますよね。
気持ち良さそうですが、「もしも…?」って思うと怖い~。
サイドミラーから、しっかり顔が(半分ですが)…
見えたので、ドキドキしちゃいました。

たま~にね。

抱っこして運転してる人も、たまに見かけます。
器用だな…と、思います。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

