スポンサーサイト

--/--/-- --


病院に…

2009/11/20 Fri

今日は、秋晴れ。
空には、秋の雲がたくさん出てました。


nov20a.jpg
        スジ状の雲かな?


他にも、ウロコ雲が、いろんな形で出てました。
電線の無い所まで移動していたら、暖かくなってきたせいか消えてしまいました。
朝の公園にも、行くようになったので、その時間の顔なじみワンコも出来ました。


帰り道に、クンクンと、気にしてたものは…


nov20b.jpg
           黒い実…何ていう名前なんでしょう???


今日は、フィラリアの薬をもらう日です。
今年最後になります。

夕方の公園の帰り道…喜んで病院に向かいます。
空いていたので、すぐ診察室に向かって行きましたが、
「まだ、呼ばれてないよ?」って言うと…


nov20c.jpg
          お座りして待っています。


nov20d.jpg
          診察台の上で…あくびしてます。


nov20e.jpg
          体重13.6kgでした。


ここのところ、ごはんを残さず食べているので、少し増えました。
この調子で食べてくれると良いんですが…
どのくらいまで大きくなるんでしょうね?


          
nov20f.jpg
          お薬を待っている間…


奥の方で、入院(もしくは、預かり)のワンコが吠えていたので、珍しく吠えました。
返事をしたのでしょうか…?

なにも無ければ、春の狂犬病の注射までは、病院に来ることは無いんですが…
花は来たがるし、「時々、体重を量りにいらっしゃい」…と先生が言ってくれたので、
また、寄ることになると思います。





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃん本当にいい子だね

花ちゃんには躾はいらないような。。。
もうちゃんとされているようね!!
病院がスムーズに受診できることは、我が家の目標です!
来年の注射が。。怖い。。。

花ちゃんは病院が好きなのね(^^♪

この前の展覧で「やっぱり女の子は少し小さめだな」と思いました。
他の方のブログを見てもやっぱり女の子は男の子に比べると小さいようですね。
15kg.になれば大きいほうじゃないのかな??
どうかな??
牡犬は、20kg.近くになるようですが、ホクは、そんなにありません。。。

病院が怖くないのは素晴らしいです。v-291
注射されても騒がないのでしょうか?

オシャは全く病院をうけつけないので、いつも
花ちゃんが偉いなあ、と思って見ています。v-290

病気になったらどうしよ~と考えちゃいます。
診察台なんて上がったことないです。v-15
注射も院内で打ってましたが、いつのまにか玄関先で打つようになって、それ以来、病院の中に入ることがなくなりました。v-292

ホクママさんへ

なんでかわかりませんが、先代犬も花も、
お医者さんは、嫌いじゃないですね。
注射は、気がつかない間に打っちゃうので痛いとかは、
わからないんじゃないかな?

そうですね。
他の方のブログをみると、思ったより、全体的に小さい感じです。
家も、このくらいでいいかな?
何かの時に抱っこが出来るし…
私の腰の為にも…

オシャ子さんへ

オシャ君は、どうして駄目なんでしょうね?
注射って痛いのかな…?
確かに、病院に入るのを拒否してるワンコはいますね。

我が家は、先代犬も平気だったのです。
どうしてなんでしょう?
第一印象なんですかね…?

花ちゃん すごいですね。
我が家のりゅうしゃんは3歳くらいまでは、花ちゃん同様に、大人しく受診し、注射もOKでしたが、4歳位からは、「ウゥ==」と言う様になり、クツワをさせる事にしました。
オシャ子さんのお話には笑ってしまったわ。
白花母様のところは、花ちゃんが二代目?
初代犬は何犬だったのかしら?

ジジ&ババ様へ

こんばんは。
4才から、何か変わるんでしょうか?
花も、まだまだわかりませんね。

先代犬は、秋田犬の♂です。「まる」といいます。
この子は、私の不注意で、仔犬の時に交通事故にあい2か月位入院したし、、
5才位から、甲状腺の病気がわかり、病院とは離れられない関係でした。
他にも、2度ほど手術をしました。、
自分で診察台に飛び乗って、終わると飛び降りてました。
13歳10か月まで頑張りました。

まるは、よその人や犬には駄目でした。
だから、花は、社会化に注意して育てています。
後は、元気でいてくれれば良いな…と思います。
そして、赤ちゃんを産んでもらおうと思ってます。

いいなぁ~~

うちも前に飼っていた大型犬は診察室へしっぽフリフリ入って行ってましたよ(笑)

花ちゃん良い子で羨ましいわ。

昴流は何軒か行ったお医者さんで「何で北海道犬?何でオス?」といわれて憤慨していたのですが、その意味が今は良く分ります。

フィラリアの薬をもらう時も、体重測定だけになってしまいました。
ノミダニの薬もペットショップで買ってつけるようになっています。

来年の狂犬病とワクチンの注射が思いやられます。

うちは微妙な感じです^^;

こんにちは、キシュウの飼い主です!

花ちゃん、病院でもおとなしく待っていられるんですね!活発に遊ぶのに落ち着きもあっていいですね~
うちも診察はおとなしく受けるのですが、待合室ではなかなか座っていられないんです!歩き回ったり、他の動物に近づこうとするので、外で待たせてもらうことが多いです。

コメント拝見して思い出しました。うちも子犬の頃に一度だけ行った獣医さんで開口一番「日本犬?こういう犬はいきなり咬むからね。口輪つけないの?」って言われて驚きました。当時は犬初心者で、日本犬がそういう評判だと知りませんでした。(夫は知ってたみたいです)

みやこさんへ

たくさん、動物病院が出来て、いろんな先生がいて
先生も人間だから、怖いものはあるのでしょうが、
日本犬を見られなくて、獣医さんだなんて良く言えますよね。

「何で北海道犬?何でオス?」みたいなこと言うのは許せないな…
これを、花のお医者さんに言ったら、ビックリしてました。
それを、上手に診るのが本当の獣医さんだと思います。

先代犬は、秋田のオスで、しかも噛み癖があって、力もあって、
でも、このお医者さんは、上手に診てくれました。
そんな雰囲気も、犬にはわかるのかも知れませんね。

keiさんへ

せっかくいいお天気だったのに、私の都合が悪くて遊べず残念でした。
来月こそ…遊びましょうね。キシュウ君!

花だって、他にワンコがいるとウズウズしちゃいます。
この日は、誰もいなくておとなしかったんだと思います。
駄目な時は、仰向け抱っこで待ってます。

↑のコメでも書きましたが、
獣医さんが、そういう発言をするのは獣医の資格無いですよ。
看板に、「洋犬のみ」って書いたら良いんじゃないでしょうか?
訓練士さんでも、そういう偏見の持ち主がいたから、
先代犬には、訓練をさせられなかったんです。

社会化の重要性を、飼い主だけでなく、獣医さんにも広めないと駄目ですね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

