スポンサーサイト

--/--/-- --


眠いよ?

2009/11/22 Sun

ここのところ、お天気が日替わりで変わります。
昨日は、割と暖かったのに、今日は寒い。
寒くなるのは仕方ないので、せめて、雨が続かないで欲しい…

…というわけで、今日も、朝、雨が降っていて、お昼前にはやみましたが、
一日中曇り。
夜になると、また、雨が降って来るという予報でした。


「夕方、雨が降る前に散歩に行きたいな…」と思っている時に限って
花は、お昼寝が長かったりします。
ちょっと、ゴソゴソして、目が開いたんですが、zzzZZ…



眠いよA
            起きないのかな??


眠いよB
           「ウ?ン」と伸びをして…


眠いよC
            (ボケてますが)右前脚で、目をゴシゴシして…


眠いよD
            向きを変えて、「ふあぁ?」とあくびして、

眠いよE
            また、目をゴシゴシして…


眠いよF
            「まだ、眠いのよ!」声は出てませんが…


眠いよG
            また、向きを変えて、「の?び?」


これで、やっと起きました。
黙っていると、また寝る時も有りますが…
「もっと、寝て欲しいな?」って時は、あんまり寝ません。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ウフフフ…。
子供と一緒ですね。もっと寝ていて欲しいときは,元気に弾けて、そろそろ起きて欲しい時には爆睡していて。
我が家のりゅうしゃんは外飼いのためか、物音で起きないと行ことはないのですよ。
だから、このような まったりとした写真は撮れた試しがありません。
かわいいわ~~! お目々までこすって。ウフ。

はじめまして

足跡から来ました。
豆柴 花 の母です。
はじめまして。

白い花ちゃん、かわいいですね。
眠くて目をごしごしするしぐさも。
こういう瞬間をうちも写真にとりたいのですが、なかなかうまくいきません。

ナイスショット!!

ジジ&ババ様へ

本当に、子供と一緒です。
こちらの気持ちが、伝わっているんでしょうか?
「早くして~」とか、「ちょっと待って~」っていうのが、バレバレ…

外で飼うのと、中で飼うのでは、いろいろ違いますね。
楽しいけど、振り回されてます。
庭が無いので、外で飼うよりは、運動していると思います。

mamehanaさんへ

訪問有難うございます。
私も、柴犬市ちゃんからお邪魔して、読み逃げしてました。

「花」ちゃんに反応してしまって…(笑)

はな、ハナ、花…
たくさんいるので、私は、白花母になりました。
黒はなちゃん、黒柴はなちゃん、そして、豆花ちゃん…
たまに、顔出しますね…よろしくお願いします。

花ちゃんは寝起きが悪い方なのかな?
こんなに写真とっても「ムニャムニャ」なんですね!やっぱり外飼いのオシャとは様子が違います。オシャはバリバリ警戒で寝ているのですね。

花ちゃんはお部屋は自由に行動しているのですか?寝るのはいつもサークルなのですか?

オシャ子さんへ

サークルに入るのは、寝る時とご飯を食べる時、
そして、リビングに誰もいなくなる時です。
それ以外は、リビングでフリーです。
フリーの間も、誰も相手をしてくれないと、ソファーや床やカーペット等
好きな所で寝てます。
まだ、眠い時は、こんな感じで、グズグズしています。
完全に起きると、「出せ~」が始まります。

我が家は、家の中で飼うのが初めてなので、?な事が多いです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

