スポンサーサイト

--/--/-- --


明治神宮外苑

2009/11/24 Tue

今日も都心に出かけたので、帰りに、明治神宮外苑に、寄って来ました。

先日、イチョウ並木の紅葉の様子が新聞に載っていたので、
もう暗かったのですが、歩いてきました。


nov24c.jpg
          ピントが合わなくて、見にくいですが雰囲気だけでも…



nov24a.jpg
          毎年熱い声援をおくっているYSのホーム球場


nov24b.jpg
        お隣の国立競技場まで廻って来ました。(これは、地下鉄の駅の入り口です)




皇居のお堀ほどではありませんが、外周を走っている人や、
クラブ活動などで、いろいろな施設を使っている人がいました。


11/14?12/13まで、「いちょう祭り」が開催されているそうです。
野球のシーズンオフには、行く事がなかったので、知りませんでした。
美味しそうな屋台が出てたので、今度は、明るいうちに来ようと思いました。





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

この外苑に行かれたときは、何処かに駐車したのですか?
我が家も、自転車2台をもって、皇居や外苑を走りたいね。と行っているのですが。(その時はりゅうシャンはお留守番だワン)
白花母様は もしやジャイアン●ファンなのかしら?
我が家は楽●ふぁんなのよ。 メッチャ アンチジャイアン●なの。(ごめんなさいね。♡)
沢山歩いたのですね。花ちゃんは帰宅後、爆睡かしら?フフ。

うらやましい

確かに野球以外ではあまり行くことのないかも。
うふふ、ワタシはG党だし・・・(^o^)

電車に乗れる子なので、こういうところにも行けるのでしょうが、人込みに怯え、脱糞ですので、なかなか出かける勇気がありません・・・
そんなことを気にせず、母がおおらかな気持ちで、お出かけしよう!!ってすることが、良い経験になるのかもしれませんが・・・

堂々としていられる、花ちゃん、うらやましいです

ジジ&ババ様へ

我が家も、アンチジャイアンツですから、気にしないでください。
神宮球場は、YS、つまり東京ヤクルトスワローズの本拠地です。


外苑は、意外と駐車場があります。
本文中からホームページに飛ぶので、ご覧ください。

皇居は、自転車を降ろす事を考えると、
竹橋側で、武道館、科学技術館の所に駐車場があります。
日曜日は、自転車で走れるようになってますものね。
今の時期なら、気持ち良さそうですね。

風を切って走るジジ&ババ様の姿を見に行きたいです。
りゅうシャンも来られれば良いのに…

mamehanaさんへ

G党なのですね、ごめんなさい。根が月見草なもので…

花は、お散歩デビューの前から、抱っこで出かけていたので、
怯える事はないですね。
逆に、人に寄っていってしまうのが玉にキズってとこですか…
でも、怖がっているのに無理やり連れて行くのも良くないですよね。
こんな時、チャーリーママさんなら…良いアドバイスが出来るのでしょうが…
少しずつ、克服していってあげてください。

一緒に出かけるのは、楽しいですよ。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

