スポンサーサイト

--/--/-- --


キシュウ君と遊んだよ!

2009/11/25 Wed

今日は、チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加しようと思っていたのですが…
昨夜からの雨で、小田原の城址公園のグラウンド状況が悪いため、
中止になってしまいました。
8月に一度参加させていただいて、すっかりご無沙汰でしたが、
年内に「もう一度参加したいな…」と思いまして…でも、残念でした。
チャーリーママさんの記事を毎日読んで、
毎日の散歩などに取り入れてはみているのですが、
やっぱり言葉では理解不能なこともあって…


「出かけよう!」と意気込んでいたのに行かなくなると、
何だか気が抜けてしまって、
でも、お天気はどんどん回復してきて、ポカポカ陽気になって来て…
「やっぱり、どこかに出かけたい…」という事で、
タローの主さん主催の「つくばお散歩会」で知り合った keiさんを誘ってみました。
keiさんは、紀州犬の♂の「キシュウ」君の飼い主さんです。



nov25a.jpg
            「キシュウ」君 3才です。


最初は、ぎこちなかったのですが…


nov25b.jpg
             クンクンクン…


遊び始めました。

キシュウ君は、やっぱり男の子だけあって、
遊びがダイナミックです。
柴犬ちゃんと遊ぶ時とは、はじける範囲が違う感じ。
お互いに、一人と一匹同士なので、写真は思うように撮れません。



nov25d.jpg
             またまた、keiさんお手製のおやつに群がる2匹。



nov25c.jpg
             ここは、新宿中央公園。後ろに都庁が…


遊んでは、休み、おやつを食べて…
飼い主同士もお話したいし…
2時半に待ち合わせしてから、あっという間に暗くなってきました。
そろそろ帰りましょう…と歩いていると、


nov25e.jpg
             笹の葉を一緒に食べる2匹



nov25f.jpg
             「こっちのが美味しいよ」「ホントだ…」



なんて話しているんでしょうかね。
お水も一緒に飲んでいました。

通りがかりの人には、「兄弟?」なんて聞かれました。
どちらも真っ白だし、知らない人が見るとわからないですね。
でも、顔の大きさとか、首の長さとか、毛の感じ…
良く見れば違うんです。
せっかく会えたのに、真正面からの写真が無くて残念。
チラチラと写っていたと思いますが、
キシュウ君の尻尾…まるで「ちょんまげ」のようにピンと立ってました。

「また、遊ぼうね!」…名残惜しかったですが、さよならしました。

帰ってからの花は…
ごはんを残さず食べて、自分からサークルに入って熟睡しています。



nov25g.jpg
             まんまる?  zzZ…



keiさんは、今日もお手製のおやつを持って来てくれました。
かぼちゃ、カッテージチーズ他…で作った、人間が食べてもヘルシーなおやつです。


nov25h.jpg
             ちょっと赤く写りすぎましたが、実際はカボチャの色です。


帰りに、お土産にいただいちゃいました。
keiさん、「ごちそうさまです」…そして、キシュウ君、「また、遊んでね」

今日も、花のおかげで、楽しい出会いがありました。



           



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村       
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ありがとうございました!

キシュウ、今日は楽しい思いをしたから、花ちゃんのことをしっかり覚えたと思います!
今日は家を出るときと、ご対面するときに「花ちゃん、花ちゃん、花ちゃん・・・」と言って聞かせました。花ちゃんの名前も、おぼえたかな・・・^^

おしゃべりがとても楽しかったです!まだ1回しかお会いしていないのに、ブログを通じてお互いの近況をよく知っているというのも不思議な感じでした。

またお会いできたら嬉しいです!私も後日ブログ更新します!!

写真では同じように見えますが、実際に見ると違うのでしょうね。
キシュウ君の差尾が一層たくましさを増していますね。

手作りおやつ、ヘルシーでおいしそう。
オーブンで焼いてあるのですか?
うちも作ってみようかな?

keiさんへ

こちらこそ、短い時間でしたが楽しかったです。
ブログで知っていると、前から知っているような錯覚になり、
なれなれしくしてしまい、無礼があったらごめんなさいe-466

キシュウ君は、もっとやんちゃなのかと思っていたのですが、
とってもkeiさんと信頼関係が出来ているんだなって、思いました。
♂のワンコちゃんに向かってしまうのは、男としては、仕方のない性だと思うので、
♀のワンコとでも遊べるだけ良いんではないかと思います。
昨日の10才のリベロ君とのように、大丈夫な範囲で近づきながら様子を見て行くしかないのかな?
相手に寄っても、その距離は違うんだろうけど…

我が家の先代犬は、犬はモチロン、人間さえも寄せ付けなかったので、
ワンコが遊ぶっていう瞬間が、とても新鮮です。
でも、やっぱり相手に寄ってです。
ワンコ嫌いのワンコは、たくさんいますので…

大したアドバイスは出来ませんが、花は、キシュウ君のことを覚えたので、
また遊びましょう。

あと、道犬仲間のyuminさんに↑おやつのレシピ教えちゃいますね。
URLをコピーさせて下さい。

yuminさんへ

そうなんです。
写真や、ぱっと見では、同じ犬種と思ってしまうんです。
でもね、紀州犬は全体に細身な感じで、首が長くて顔もデカイ!
花と比べているせいもあるんですが、
道犬は、もっとぎゅっとまとめた感じです。(上手く説明出来ない~)
花がコロコロに見えました。
尻尾は、ピンと一直線に立つんです。重力に逆らってました。
紀州犬もあまり数がいないので、希少な和犬仲間です。


おやつのレシピは、keiさんのブログより
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/32/01.html
それをアレンジしているので、良かったらブログの方を参照してください
http://kishu.okkys.com/archives/2009/11/post_429.html

北斗君もきっと大好きだと思いますよ。

こんなに仲良く遊べたら時間のたつのも忘れそうね!
ほんとにどっちがどっちか分からないくらいだけど、しっぽの形が違うみたいですね。

花ちゃん楽しい時間で良かったね。v-291
歳も同じぐらいなのでしょうか?
怒ったりはしないのですね。
都会の中でこんな風景を見たら癒される人も
多いでしょうね。v-10

オシャ子さんへ

キシュウ君は、女の子となら上手に遊べるんですが、
男の子となると…
去勢してない男の子は、仕方ないのだと思いますが。
keiさんに、とても忠実で言う事を良く聞いて偉いんですよ。

キシュウ君は3才です。
元気な盛りですよね。
2匹で、西新宿(都庁の前あたり)を歩いていると、
「おお~」って感じでみんな見てましたよ。

早速、ワンコの手作りおやつのHPを開いてみました。
どれもおいしそう!v-344

小さい時は、ゆでたさつまいもやかぼちゃをやっていたのですが、最近は手抜きで市販のビスケットとかになっていました。

簡単そうなものからチャレンジしてみます!
できたらまたブログで紹介しますね。

ありがとうございました。v-290

白花母さんへ

“大都会のオアシス”やね!
“キシュウくん”とええ感じやぁ。(^ ^)/
“家のやんちゃ坊主”が居ったら焼いとるかも?(^ ^)

花ちゃんも、まだ大きくなってるんかなぁ?

楽しそうですね。
こういうふうにわんこ仲間さんと会ってみたいと思うのですが、なかなか、うまくいきません。

西新宿、雑踏でも過ごすことのできる、わんこさんたち、すごいな。

楽しそうですね

キシュウ君は実際に会うと違うのですね。
写真だとどう違うのかは分らないですね。
尻尾が立っているのは凄い!

お友達と遊べるのが一番楽しそうですね。

yuminさんへ

いえいえお礼なんて…
私は、ごはんの時の野菜スープのような物は作りますが、
おやつまでは…
いつも買った物です。

誕生日には…密かに考えてはいます。

厳島さんへ

新宿中央公園は、駅から離れているので、
周りは、いわゆる新宿とは違います。
この先には、普通の住宅街があり、古くから住んでいる人が多いです。
ホームレスもたくさんいます。
人気がなくなり暗くなるとちょっと怖い感じです。

花は、まだ育っていますね。
ヒートが終わって、少しまるまるっとしてきたように思います。
キシュウ君が、20kg位なので、妹に見えるのかな?


mamehanaさんへ

mamehanaさんは、どちらの方にお住まいなのですか?
ワンコ仲間さんは、お近くにあまりいないのですか?
何かきっかけがあれば、いいですね。

ワンコのおかげで、年齢に関係なくお友達が出来ていきます。
だから、ワンコの名前しか知らない人がたくさんです(笑)

みやこさんへ

次に会う時は、ちゃんと写真撮って来ますね。
でも、白いからわかりにくいかな~

たくさん歩くのと、お友達と遊んだのとでは、疲れ方が違いますね。
全身使って遊んでますから…
最近、遊び方も相手によっていろいろある事に気づきました。
大型犬の時は、「いや」っていう時もあります。
怖いという感覚が出てきたようです。
この辺を、チャーリーママさんに聞いてこようと思ったのですが、
来月までおあずけです。

紀州犬の「キシュウ君」こう言うネーミング好きだわぁ~!
我が家の二代目道犬は、ごま毛だったので「ゴマちゃん」でした。

ジジ&ババ様へ

そうなんです。
よくありますよね!
ジャック ラッセル テリアの ジャック君、
ラブラドールの ラブちゃん、
甲斐犬のかい君…etc
りゅうしゃん は、どこから名付けたのですか?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

