スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインコート♪

2009/11/27 Fri

今日は、お散歩の前に、花の大好きなお店に寄って行きました。
「ペットショップ グリム」という、ドッググッズ&トリミングのお店です。
先日も、黒ラブのあみちゃんと遊んでたお店です。
花は、一目散に向かって行きます。途中のクンクンは無しです。
お店のお姉さんも好きだし、誰かお友達がいるかもしれない…



nov27a.jpg
           「開けてちょうだい!」



残念ながら、今日は、誰もいませんでした。でも、お姉さんがいるから「うれし?い」
と、うれションして、おやつまでもらって、ちゃっかり者の花です。

ちょうど、先日頼んでおいたレインコートが入荷してました。


nov27b.jpg
           これです!


さっそく、散歩から帰って着てみました。


nov27c.jpg
            「う?ん、これな?に?」(フードは無理かな?)


nov27d.jpg
            「ちょっと、じっとして!」by母


nov27e.jpg
            「おすわり!」by母



nov27f.jpg
            「そのままね?」by姉



nov27g.jpg
             「ついでに、首輪とリードも…」



3点セットで、2,940円…とってもリーズナブルでしょ!
お店には、一番小さいサイズの見本が飾ってあって、すごくかわいかったんです。
良く見ると、おそろいの首輪とリードが付いている。
「Lサイズ着られるかな?」って聞いたら、試着させてくれて…
「あら!ピッタリ」
思わず聞いてしまいました。「大きくても、お値段一緒ですか?」
変わらないとのこと。
その時は、黄色を着てみたんだけど、
やっぱり、花にはピンクを着せたくて、注文しておいたのです。
他に青、緑があったと思います。

背中だけでも、カバーできれば、帰って来てからが楽ですよね。
雨が嫌いだったけど、「今度いつ雨降るかな…?」なんてウキウキしてる母でした。





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

わぁ~、かわいい!v-291

花ちゃん、よく似合っていますよ。v-426
今度雨が降るのが待ち遠しいですねv-279

フードはどのワンちゃんも嫌がるようです。

お腹の辺りでもう一ヵ所留めるところがあれば、背中がひらひらしなくて済みそうですが・・・。
また着た感想、聞かせてくださいね。

雨の日は散歩をズル休みする怠慢飼主よりv-389

ピンク可愛いですね!v-291
花ちゃん凄くにあってますよ。
これで雨の日の散歩も苦痛にならずに楽しくできそうですね。
首輪もついてお値打ちですね。
水玉模様も可愛くて。
早く雨降らないかなあ・・・ですね!v-290

ピンクの水玉

とっても良く似合って可愛いですね♪

首輪とリードのおそろいも憧れです(笑)
男の子は力が強くて可愛いのは手が痛くてダメでした。

前に昴流も同じ形のレインコートを買ったのですがずれてしまうので、着せる時に面倒ですが、足を入れるタイプに買い換えました。
キット男の子だから足を上げてシーをするからずれるのだと思います(笑)

雨の日が待ち遠しいですね(^^)

yuminさんへ

おほめの言葉を、ありがとうございます。
明日あたり雨の予報が出てるので、ちょっとわくわくしています。
尻尾が上がっているから、お尻がずれそうですが…
足を上げないので、大丈夫じゃないかと思っています。
これ着てると、オシッコポーズもかわいいんじゃないかと…
親ばかですが…

オシャ子さんへ

これまた、おほめの言葉をありがとうございます。
ハーネスとリードをたくさん持っていないので、
雨の日は、急いで乾かして使っていましたが、
これならナイロン製なので、濡れても安心です。
明日あたり雨の予報が出ていますので、早速使用してみます。

背中が濡れると、乾かすのが大変なので、
上手く濡れないでくれると助かるんですが…

みやこさんへ

またまた、おほめの言葉をありがとうございます。
足を入れるタイプの方が、ガッチリ守られていて良いんでしょうが、
花は、きっと気になって齧りますよ。

このコートは、フードを絞れるようにひもが通っていますが、
ひもを留める玉をしきりに噛んでました。
気を付けないと、いつか齧りとってしまいそうです。
首の下とお腹を留める感じは、ハーネスの感覚と同じなので、
あまり気にしないようです。

女の子は、しゃがんでシーですから、歩いてズレなければOKですね。

明日のお天気は夜に雨の予報なので、ワクワクしています。

可愛すぎ♪

花ちゃんかわいい!!
本当に、これはいくら青があっても北斗では着てくれないわ。。。。。
おとなしいね(^^♪

雨の日は、散歩から帰ると、さっとでも拭いてやらないと。。と思うので、レインコート着れたら楽ですよね。。
一度だめもとで買ってみようかな!
無駄かな↓やっぱり。。。

花ちゃん一回北斗にお手本を見せてやって欲しいわ(*^_^*)

ホクママさんへ

みなさんに、ほめて頂き恐縮です。
「レインコートなんて…」って派だったのに、女の子を飼ったらアマアマ母になってしまったです。
あとで、家に入れることを考えると、
今までの概念がことごとくチェンジしていきます。

北斗君、男はそれくらいでいい!
ホクママさん、洋裁が上手だから、お子さんのレインコートのお古でシンプルに作ってみたら?
私も、娘のが残っているので(あんまり着て無くてもったいなくてとって有るのがあるんです)
これをお手本に、リフォームしてみようかと…思っております。いつか…ね!

この「開けてちょうだい!」の科白もぴったり決まって…。本当にこのお店が好きなのね。うれション@p@!         可愛い色で花ちゃんにぴったりね。
我が家は外飼いだから、レインコート等着せた事は無いけれど、たちまちカミカミだと思うわ。
お利口さんな花ちゃんね。

ジジ&ババ様へ

ありがとうございます。
気を付けないと、このお店に向かって歩いていってしまう花です。
お店が閉まっていても、あのドアの前でじーっと中を見ています。

まだ、雨の中で着てはいませんが、気にせずに歩いてくれるといいなぁ。

うれション、治るんでしょうか?

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。