
--/--/-- --


わたしの家族・・・

2009/09/15 Tue

わたしの家族は、
   父・・・・・会社員
   母・・・・・(今のところ)専業主婦
   姉・・・・・大学1年生
2年前までわんこがいました。
先代のわんこは、秋田犬の“まる”お兄ちゃんです。
とても家族に忠実だったらしいけど、よその人や犬とは交流ができなかったんですって。
だから、今度のわんこはフレンドリーに育てたいって思ったんだって。
仔犬の時の経験が大事と思った母さんは、
お散歩デビューの前から抱っこして商店街なんかに連れてってくれたの。
お散歩OKになったら、いきなり浅草ってとこにも行っちゃった。
今まで会った人はとっても良い人ばかりで、わたし嬉しくて挨拶しちゃうの。
「かわいい?」って言葉に弱いんだ
CA3C01150001浅草?
父さんと、お姉ちゃんと、お婆ちゃんと・・・パチリ・・・・・(母



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

初めまして!どうぞよろしく!!

初めましてv-238北海道犬オシャマンベを飼っているオシャ子といいます。どうぞよろしく!
ランキングを見ていたらオシャの上に花ちゃんのブログを見かけたのでおじゃましました。
女の子で可愛いワンちゃんですねv-10
秋田犬を以前飼っていらしたのですね。偶然にも今うちにマルとハナという猫がいるんですよv-237
名前が同じでびっくりしました。

そうフレンドリーに育てることは大事ですね。
警戒心を持たないようにしてあげたらいいと思います。
オシャは11年にもうじきなるのですが、まだ元気にすごしてます。
よかったらまた見に来てください。

今後ともよろしくお願いします。v-238

こちらこそ・・・・・

いらっしゃいませ~e-343
突然始めたブログで右も左もわかりませんが、オシャ君のブログはいつも楽しく拝見してました。
こんな風に会話できるなんて・・・光栄です。

> 秋田犬を以前飼っていらしたのですね。偶然にも今うちにマルとハナという猫がいるんですよv-237
> 名前が同じでびっくりしました。

偶然ですねv-363
両方とも娘が考えたのです。ありがちな名前で、はな、ハナ、花・・・とあちらこちらにいるんです。
もっと考えれば良かったかな?
でも、本人(犬)はもうその気なので、これでいきます。

今度、コメントさせてくださいねe-466



プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

