スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんなのよ?!

2009/11/30 Mon

お向かいの家に柚子の木があります。
時々、落ちているので、それを拝借して遊んでしまいます。
(転がしていたので、皮が少し破けています。)







あの香りが、鼻につくようです。目にもしみるのかな?
何か文句を言ってますね。


では、同じ柑橘系のみかんだと、どうするのかな…?と、
家の中で試してみました。









皮の渋みが、「かじる」までには至らないようです。
食べ物を粗末に扱ってしまいましたが、この後私が食べて、ひと房だけ、あげました。
(みかんをあげるのは、今日で5回目位です。)










いつもは、夕食の後に、サークルの中であげているのですが、
今日は、外であげてみました。
画面は終了してしまいましたが、この後「ゴクン」と、一飲みでした。
サークルの中では、狭いせいか食べるまでが、もっと早いです。
ちなみに、食べる前に匂いを付けていましたが、ミカンの香りはしませんでした。




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あっちゃぁ~~。花ちゃん、今日は香り攻めだったのね。
柚子の風流な香りはだめでしたか。
結構,太い声なのね。花ちゃんって。

琳はみかん食べさせた事なかったですね
ビタミンが取れて、いいですね!

ただ、琳は丸いものは大好きなので,
道ばたに落ちている夏みかんなどを見つけると
大喜びで転がしてます。

花ちゃん、食べ方も女の子ですね。v-290

北斗が側にいたら「早く食えよ~」って横取りしそうです。

北斗もみかん大好きですが、消化できません。v-388

ちなみに、この前ゴミ箱のみかんの皮を食べてしまったアンポンタンです。v-393

ジジ&ババ様へ

怒っている時は、こんな声です(笑)
良かったら、10月26日と11月5日ををご覧になってください。
また違う声ですから…
こうやって、動画で見ると鳴き声(吠え声?)もいろいろあるんだなって思います。

琳ママさんへ

先代犬は(秋田犬)、ミカンには目向きもしませんでした。
リンゴと柿は好きでしたが…(それ以外はあげたことがなかったです)

yuminさんの北斗君が食べると言うのであげてみたら…食べました。
これで、風邪はひきませんね(犬はひかないって…?)
あんまり食べると、黄色くなるかな?(どこが…笑)

yuminさんへ

女の子だから、じれったい食べ方なんでしょうか?
私も「早く食えよ~」と思いながら、撮ってました(笑)
消化は…してるようです。少しやわめになるかな?

皮って、苦くないんでしょうか?
ビタミンですから…(笑)許してやってください。

花ちゃんの食べ方見てたら自分も口の中がすっぱくなって唾液が・・・でした。v-394
花ちゃん食べたいのだけれど、どうやって食べていいのか迷っていたのかなあ?
すっぱい味ってわかるのかなあ?
みかんはあげたことないですが
たぶんオシャもこの食べ方だと思います。v-290

オシャ子さんへ

オシャ君も慎重派なのですね。
花も、図太そうで、意外と慎重派なのです。
変わった物や、初めての物には、すぐは食いつきません。

とっても甘いミカンだったのですが、やっぱり酸味はあるんでしょうね。

犬の味覚…どこまでわかるんでしょう?今度調べてみます。

犬の風邪に似た症状

ワンコにはいわゆる人間でいう「風邪」はないけど、似た症状はあるようです。

犬の場合はいわゆる「風邪」と呼ぶ病気はありません。
犬の風邪のような症状は、人とは異なる特定のウイルスや病気が原因となって起こるからです。
人の風邪が犬にうつることやその逆のようなことは基本的には起こりません。
(サイトからの抜粋)

詳細はこちら → http://www.petwell.jp/disease/dog/theme/kaze.html

パピーっぽい動きですね!

1本目と2本目の動画、かわいい動きですね!!
キシュウも幼い頃は、見慣れないオモチャや食べ物に対して、こうやって近づいたり飛びのいたりしていましたっけ・・・
今でも見慣れない物は警戒しますが、合理的になったというか、動きに無駄がなくなってしまいました。成長したということなんだろうけど、すこしさびしいです!

みかん、こすりつけてますね!こないだも落ち葉ですりすりしていましたね。犬がすりすりしているのを見るのは大好きです~
キシュウはあんまりやらないんですよ。これまでに5回くらい。汚れてもいいからやってほしいです^^

yuminさんへ

度々ありがとうございます。
人の風邪は、うつらないですよね。
ただ、風邪に限らず人と犬に共通の病気も有るので注意しないといけませんね。

先代犬は、動物病院には、最低でも毎月一回は通っていたので、
ポスターなどに書いてある病気の症状をいつも気にしていました。
犬のちょっとした変化は、飼い主が気を付けてあげないといけませんね。

今日、娘が発熱しまして、近くの病院に連れて行った間に、
花は、もうひとつの鎖を噛みちぎりました。カギを考えないと…
娘は、インフルエンザではありませんでしたので、良かったですが、
また、対策を練らねば…(困)

keiさんへ

大人になるとしなくなるんでしょうかね?
「かわいい…」とばかりは、言ってられないんですよ。
先日、別の公園であの時のように落ち葉にすりすりしていたら、
なんと、首に大量のう○ちを付けていたんです。
毛にこびりついてしまって取るのが大変でした。臭いし~。
飼い主のモラル…どうしてそのままにして、平気なんだろう?
ちょっとムカつきました。

No title

こんばんわ。
見てきました。花ちゃん。泣いてますね~。話していますね~。家飼いだからこそですね。
りゅうシャンは、「遊ぼうよ~~」の時の声は分かるのですが…。  花ちゃん可愛いわ!

さて、横浜の散歩出来る所のサイトを載せてみますね。
寺家町でここはタイムスリップしたよな気分になれる、楽しい所ですよ。http://www.natsuzora.com/may/town/jike.html

また、ここ「四季の森公園」は6月くらいに蛍の夕べをやります。ここも結構楽しめると思います。
http://natsuzora.com/may/park/shikinomori.html

お天気の良い時に、散策をしてみて下さいね。
今回のテンプレは見易いですぅ~~。

ジジ&ババ様へ

ありがとうございますe-466
横浜は、広いから、いろいろな所がありますね。
参考に致します。
ひょっとして、りゅうしゃんに会えるのかしら?

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。