スポンサーサイト

--/--/-- --


小田原に行って来ました!

2009/12/02 Wed

今日は、先週(11月25日)中止になってしまった小田原行きを決行いたしました。
私が尊敬するチャーリーママさん主催のお散歩トレーニングです。

今日は平日なので、母と花のコンビです。
環八も東名高速も、気持ち良く流れていました。
お決まりの休憩タイムは…海老名SAです。



dec2海老名SA
       こんなごみ箱を発見!


そして、東名高速から、小田原厚木道路に入ると…



dec2富士山
       富士山もくっきり!


(片手運転は、危ないのでマネしないでください)

とっても順調で、集合場所(小田原城址公園)に、1時間早く着きました。
お堀の橋を渡ります。




dec2学橋a
       赤い橋は「学橋(まなびばし)」という名前が付いています。



以前、このお堀の内側に小学校があったのだそうです。
みんな、この橋を渡って通ったんだね。



dec2学橋b
       花は、お堀の中が気になるようで…



今にも飛び込みそうでした。
「ここは、助けられないから止めて!」と、思わず引き寄せた母でした。


橋を渡ると、そこは、二の丸広場(ここに学校があったのかな?)
ハトを追いかけたり、はじっこの植え込みをクンクンしたりして時間を潰しているうちに、
松ぼっくりを見つけて…







しばらく戯れていました。
以前、松ぼっくりを見つけた時は、カジカジしてただけなのに、
今日は、転がって遊んでいました。


まだ誰も来ませんね。                 


                                    …明日に続きます






にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お疲れさまでした

こんばんは♪
楽しい時間をありがとうございました。
1時間早く着いたのですね!?
お天気が良くて気持ちよかったですね。
花ちゃん、と~ってもリラックスしていて、可愛いですね。
松ぼっくりがお気に入り・・・ワンコさんのお気に入りも見つかってよかったですね。

チャーリーママさんへ

おはようございます!
昨日は、ありがとうございました。
市ちゃんとは、「ガウガウ」と吠えあうだけで気が抜けましたが、
新たに「すみれちゃん」という気の合うお友達が出来て、
花は大満足で、爆睡して帰りました。
SAで車が止まっても、眠り続けるほどでした。
今度は、埼玉に行かなくちゃ…ですね。

No title

いいお天気でよかったですね。

富士山が見えると、何か得した気分になるのは
私だけでしょうか?

ワンコ専用ゴミ箱はグッドですね。
それがなかったら、車内の臭いがものすごいことになりますよね。

まつぼっくりは苦いのに、花ちゃん、お気に入りですね。
ワンコは苦味は感じないのかな?
苦くても噛み心地の良さに負けたのかな?

yuminさんへ

富士山が見えると、得した気分に私もなります。

花は、出かける前にウンもシッコも済ませていたので使わなかったのですが、
こんなごみ箱、あると助かりますね。

松ぼっくりって苦いんですか?
でも、花はいつも齧ってますよ。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

