スポンサーサイト

--/--/-- --


(昨日は) 雨だったぁ?♪

2009/12/04 Fri

今日の花地方は、お天気です。
花は、元気に公園でお友達と遊びました。(まだ、乾ききっていない広場で…)

昨日、念願(?)の雨が降り、早速レインコートを試しました。
今回は、一応フードをかぶせました。


dec3.jpg
        「さあ、行ってみよう!」




まずは、玄関前で…



        


なかなか、歩きだしません。
下を向いてると表情がわかりません。






何とか歩いています。
あまり、顔をあげません。






ひたすら歩きます。
朝なので、う○ちをしたいはずなんですが…







ただ歩いているだけでした。
(変な声が入っていますが、ご了承ください)
ここから先に進まないので、一度家に帰り、
小降りになったのでレインコートを脱いで、もう一度出かけたら…無事、すっきり出来ました。


夕方は、フードを浅目にかぶって行きました。おし○こは出来ました。
(う○ちは、夕方しない事があるので、レインコートのせいでしないのかは、不明です)



「固まって動かない」とか、「何、これ?」とは、嫌がっていないので、
慣れれば大丈夫…かな?


歩いていると、しっぽはどうしても出てしまいます。
何度も、後ろに引っ張りました。
でも、全体が濡れることを考えると、着ないより良いかな…と思います。


明日はまた雨の予報なので、練習してみます。
無駄にはならずに済みそうです。良かった?…





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

小田原の教室は楽しそうですね!
見ていると憧れてしまいます。v-10
犬同志のコミュニケーションで性格もわかりそうですね。

雨のレインコートはまだ花ちゃん慣れてないから固まってしまうのね。
でも嫌がらずにちゃんと着てるから偉いね!v-291
その調子でうまく出してくれたら完璧ですねv-218

待望の雨ですね(^^)

花ちゃんというより白花母さんが待ちかねていたようですね。
嫌がらずにちゃんと歩いてエライわ(^^)
昴流もうんPはしないですね。



撮影お疲れさま

白花母さん、このときは
雨の中、片手に傘、片手にリード、カメラを持って、散歩させながら周りも気にしながら、
大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

でも花ちゃん、レインコートデビューできてよかったですね!v-392
嫌がらずに歩いていますね。
尻尾が濡れるのが気になりますが、身体が濡れると濡れないでは大違いですよ。v-426


No title

レインコート姿の花ちゃんどことなく不安気な感じがしますが、可愛い(*^_^*)
レインコートを着ることが出来るのが我が家にとっては「凄い」の一言!!

花ママのお声が入ってるわ♪

雨の日のお散歩もレインコートがきれればだいぶ楽ですよね(^^♪

オシャ子さんへ

犬同士のコミュニケーション、これで学ぶ事が、
母も花もたくさんあります。楽しいです。

そうなんです!「出して~」スッキリしてほしいです。
でないと…犬のおならって臭いでしょ(笑)

みやこさんへ

雨って…待っていると降らずに、車を洗うと降るんです。

やっぱり、ウンPはしないんですか?
しにくいのかな?
踏ん張れるように、ちょっと緩めに留めてみます。

yuminさんへ

まさに!
片手に傘とリード、片手にカメラ、周りも気にしながら…でした。
私も、雨具を着ているのですが、カメラを濡らしたら…大変!
うんPをしなくて助かったかも…

あの道は、わりと車が通らないので大丈夫です。
バイクが、走ってましたが、スゴイ音のバイクではなかったから、花も知らんぷりしてました。
人に見られたら…「恥ずかしいな」と思いまいしたが、
誰にも会わず「ほっと」しました。

現場のリポートって大変ですね(笑)

ホクママさんへ

ちょっと、困った顔してますね。
でも、噛みちぎらずに着てるから大丈夫ですよね?

最後の最後に、思わず声を出してしまいましたe-330
素敵な声で無くて恥ずかしいです。

雨は、傘を持っていると降らなくて、忘れると降る…
だから、レインコートがあれば降らないかなぁ~
なんて願望もあるんです(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

