スポンサーサイト

--/--/-- --


おもひで…

2009/12/05 Sat

今日は、午後から雨…という予報が出ていたので、
午前中2時間たっぷりと公園で遊んで来ました。


dec5.jpg
        「早く行こう?!」


予報通り、お昼から雨が降って来ました。
遊んだおかげで、グッスリお昼寝している間に更新の準備をしておきます。



今日は、今から13年前に、先代犬の「まる」(秋田犬 ♂ 当時3歳)が、
雑誌のモデルをした時の本が出てきたので、
花の日記ではありますが、記録を残しておこうと思います。


ある雑誌の犬とキャンプに行くための「RV GOODS」を紹介するコーナーです。



まる3歳a
           カーハーネス…車のシートベルトに通して使う物





まる3歳b
           犬用シートベルト&ドッグシューズ





飼い主にしか懐かなくて、どうなる事か…とハラハラ、ドキドキしながら
おやつでつって撮影してました。

今思うと、花にしてあげたように社会化に力を入れてあげれば…
もっとみんなに、かわいがられていただろうな…と、思います。

まるの犬生で3人に噛みついてしまったことが、悔やまれます。
(そのうちの1人が娘です)

でも、家族には、とってもいい子だったんです。
3才だった娘は、噛まれた原因を「自分が悪い事をしたからだ」と、
まるを嫌う事なく、誰よりもかわいがってました。
ご近所の方も、「いい番犬だ…」と、吠えに対しても好意的でした。




まるの死から3年近くになりますが、
花が来てくれて、止まった時間が動き出したような気がします。



まる5歳
            まる5才、奥只見にキャンプに行った時です。



古いPCに、まるの写真が残っていると思うので、そのうちに、またご紹介したいと思います。




oct4.jpg
           「私同様に、まるお兄ちゃんもヨロシク!」





    追記:今日のタイトルは、娘が考えました。
       「おもひで…」娘なりの想いからでしょうか…





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

うぅ~~ん。とてもよく分かります。 まるちゃんの後を花ちゃんが埋めているのですね。
我が家も、ゴマちゃんが5歳で手術の失敗から昇天した後は、JJ&BBは 涙、涙の毎日で 3ヶ月後にりゅうシャンを飼う時には、とても「ごまちゃんに」悪い事をしている様な気がしましたが、調教の先生の「決してそんな事はありません。」の一言でりゅうシャンを。
でも、こんな風に、きちんと雑誌に載って、宝物のように記念が残っているのは、いいですねぇ~~!
愛犬達って どの子もとても可愛い物ですよね。

No title

うわさのまる君の思い出をおすそわけしていただいたみたいで嬉しいです^^
雑誌にこんなに写真が載って、いい記念になりますね!
(あ~まる君の写真、ぜんぶ立派な舌が出ていますね)

最後に花ちゃんの写真を見ると、妹ちゃんって感じですね^^

ところで遅ればせながら私もそろそろ、花ちゃんと遊ばせてもらったときの記事を書きます。
最初のご対面のときの動画をあらためて見ていたのですが、あれが面白かったので載せようと思っています。(飼い主の声が少し入っていますが、顔は映っていません。公開OKでしょうか?)

花ちゃん、しっかりカーミングシグナルを出してたんですよ~!
これが皆と仲良く遊べる秘訣かしら!?と思いました。

カッコイイですね」

まる君カッコいいわ♪
雑誌に載ったのはとっても良いおもひでですね(^^)

前に飼っていた犬の想い出は、楽しいこと嬉しい事もありますが、病気の時や困った事などの方が良く覚えています。

No title

羽根木公園ですね。
いちょうの葉のじゅうたんがきれい!

花ちゃん、2時間も遊んだら後はぐっすりでしたか?

まるちゃん、とってもハンサムですね。

奥只見もキャンプに行ったことがあります。(別名銀山湖という所です)
結構遠かったです。
まるちゃんは車は大丈夫だったのかな?

またまるちゃんの思い出、紹介してくださいね!

ジジ&ババ様へ

ちょっと感傷的になってしまいました。

まるにしてあげられなかった事、
まるが出来なかった事…を
花にしてあげたい…と思います。

時々、こうやって思い出してあげたいな…
時々、おつきあいくださいe-466

keiさんへ

時折、まるの話は出てくると思います。
こんな顔だったって事で、ブログに載せました。


動画の件、顔が無ければよいですよ。
楽しみにしています。

カーミングシグナル…どんな感じなのかな?

みやこさんへ

38KGありましたからね。存在感がありました。
キャンプの写真の後位から、病気が出てきました。
なんの病気なのか、わかるまでに時間がかかりました。
病気のせいで、してやれなかった事もたくさんあります。
だから、花は健康でいてほしいです。元気が一番です!

yuminさんへ

いつもの羽根木公園です。
朝(…というか昼に近い)たっぷり遊ぶと、昼寝が長いです。
そのかわり、夕方は、遅くなるので公園には誰もいません。

只見は、只見川の近くだったと思います。
会津、郡山、宇都宮を廻って来ました。
まるも車は大丈夫でした。
今度、北海道に行った時の話も紹介しますね。

来年、花を連れて行くので、行程を振り返って見ようと思ってます。

No title

今気が付いたのですが、秋田犬には舌斑はないのですか? やっぱり舌斑は道犬の特徴なのかしらね?
そう言えば,花ちゃんはあまり舌斑は目立ちませんね?

ジジ&ババ様へ

はい!まるには、なかったです。
北海道犬と甲斐犬などに見られるとか…
でも、柴にもある犬はいるそうで…
日本犬ならあるみたいです。

実家で初めて飼ったいぬは、雑種でしたがありました。
「舌斑があると、良い犬だ」…と言われた事がありました。

チャウチャウのように、全体に黒っぽい色も同じ物なんだそうです。

花は、前の方は、裏側にあり、あとは、奥の方に結構ありますよ。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

