スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグラン♪

2009/12/07 Mon

昨日行った芦花公園に今日も行って来ました。
昨日より少し早く行けたので、今日は動画に挑戦しましたが…追いつけない。
何とか撮れた物をご紹介します。






入口の反対側から来たワンコを見つけて、例のごとく「フセ」をします。
これには、「私は敵意はありませんよ」という意味があるそうです。







走りだす瞬間が撮れました。
貸し切り状態の時とは違って、気になるワンコがいると、
一直線に向かって行きます。


以前遊んだ紀州犬の「キシュウ」君の飼い主のkeiさんが、
興奮した時に、背中の毛が立つ…と言っていたんですが、
花の毛がそうなった事は、今までありませんでした。

が、今日、ドッグランに入って行った時、ちょっと大きめの2、3匹のワンコ(たぶん♂)に取り囲まれて、
(新しく入って来るワンコには「誰だ?」と寄って来ますよね)
ちょっと怖かったのか、尻尾を下げて、まさにkeiさんが言っていた通り、
背中の毛が立ったのです。モヒカンの毛のようでした。
花は「ヤメテ!」ってちゃんとアピールして止めてもらい、その後は、仲良く遊んでいました。

犬同士、コミニュケーションをとっているんだなぁ…と感心しました。


さすがに2日連続で走って来たので、お腹が空いたのか、
久しぶりにごはんを「おかわり」しました。
3度目もしたので、「食べすぎだろう」と、思い、大根の葉っぱ(ほとんど茎の部分)をあげたら…







いい音させて食べちゃいました。

今日も早く寝ちゃいそうです。

心配だった今日の朝は、いつもと同じで大丈夫でした。(7時頃)
その代わりお昼寝は少なかったです。

明日の朝は…どうなりますか…?





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

満喫ですね♪

花ちゃんドッグラン楽しそうですね。
みんなと仲良く遊べて羨ましいです。

長い事ドッグランへは行ってないです。
訓練の所も走れるのですが、お友達が居ないんです(笑)

みやこさんへ

楽しそうでした。
あの社交性は、ホントにびっくりです。
でも、いつ怖い事になるかとドキドキものです。
「咬まない」とは言い切れませんから…

貸し切り状態だとしても、リードを離して思い切り走らせてあげると、
ストレス解消になると思いますよ。家では出来ませんから…
自然にかえる瞬間を見るようです。

お行儀がいい花ちゃん

他のワンコと一緒に疾走する姿は見てて微笑ましいですね。v-290
あんなに早く走れたんだ~ってちょっとビックリ!

北斗もドッグランに行った時、たくさんのワンコに遭遇して、逆毛が立ったことがありました。
その時は、危険を察知してすぐにリードをつけて隔離しました。

それにしても、花ちゃんのお行儀のいい食べ方だことv-425
これがワンコの『あるべき姿』ですよ。v-433

あの大きさの大根の茎だと、北斗なら5秒でなくなります。
本当ですv-403

yuminさんへ

楽しい半面、一時も目が離せないですよね。
何が起こるかは、予測できませんから…
ある程度で、飼い主の介入が必要かどうかを見極めないと…
何も見ていない飼い主さんもいるので、トラブルにもなるようですし…

やっぱり、男の子と女の子の違いでしょうか?
食べ方も違うんですね。
初めて食べたものだから…という事もありますよ。
慎重なところがあります。悪く言えばビビり…なんです(笑)

仲間発見!(笑)

こんにちは。
先週小田原でご一緒させていただいたおおやまです(飼い主のみのメガネおばちゃんです)。
その節はお世話になりました。

我が家のわんこも大根の茎が大好物です。
大根だけじゃなくブロッコリーの茎やキャベツ、他にキュウリなんかも
「むしゃむしゃ」と、ものすごく美味しそうに食べるので、見ているだけで幸せな気分。
茎は筋っぽいのでこんなに食べて大丈夫かいな?と時々心配になりますが、
花ちゃんも仲間だったと判り、少し安心(そんなに心配なら量を少なく>自分(笑)。
今の季節は、収穫直後の畑周りの散歩=食べ放題のパラダイスv-271になっちゃうので、
入り込んだ畑からの引き出しが一苦労です。

遅ればせながら、今度のすみれの親父さんの散歩会にも参加の方向で調整中です。
調整できた暁にはどうぞよろしくお付き合いくださいv-290

いい走りっぷり!

加速して、腹筋と背筋をフルに使い始めると、見ているほうもスカッとしますね~。
「モヒカン」とは名言ですー。たしかにあれはモヒカンです!
今日は何匹かと挨拶したのですが、なぜだかモヒカンにならずに済みました。
花ちゃんのように挨拶上手になれるよう、うちも徐々に慣らしていきたいです。

キシュウはイモ系以外の野菜は食べないんですよ。ミカンも子犬の頃は少し食べたのに、今はぜんぜん食べなくなってしまいました!

おおやまさんへ

こんばんは!
見つけてくれてありがとうございます。
いつか、また会えるかな?…って思ってましたが、埼玉の方で会えそうなんですね。
ワン君も来られますか?(ごめんなさい、名前が???)
だんだん参加者が増えて、楽しそう…!!
すみれの親父さんも喜んでますね。

食べるのはいいんですが、先代犬は、食べるくせに消化不良になってたので、
次の日のうんP次第ですね。
ブロッコリーの茎も大丈夫でしたか?
周りの固い所はそのままでしょうか?
今度会ったら教えてくださいね。

ヨロシクお願いします。

keiさんへ

こんばんは!
そうなんです。「モヒカン」のようでしたよ。
花は滅多にしないんですが…
今日、黒ラブ君が立ってました。(別の♂に向かって…)

キシュウ君は、肉食派ですね。(犬は肉食だって)
花は、キャベツも、キュウリも、モチロンイモ類、そして果物系も
大丈夫そうですね。

ガウガウ遊びもいいんだけど、追いかけっこしてる姿はもっといいですね。
本来あるべき姿のような気がします。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。