スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかるかな…?

2009/12/08 Tue

今日、花がお昼寝している隣でお姉ちゃんが、「花が笑ってる?!」って呼ぶんです。
花は、グッスリではないのですが、起きるわけでもなくて、眠っているんです。
お姉ちゃんが、背中をさすると…







わかりましたか?
口角が「ニー」っと伸びるのが…

しばらくしてから、もう一度さすってみたら、もう笑いませんでした。
眠りの深さの関係でしょうか?


くだらない話ですみません。
こんな小さな事でも、「かわいい?」って感動してる家族です。



さて、皆さん、ブログ村に新しいカテゴリーが出来ていたことに気づいてましたか?
せっかく「北海道犬」が出来たので、次回からはそちらに移ります。
今日の更新までは、「日本犬(柴犬・狆以外)」と両方にいます。

「秋田犬」も「甲斐犬」も「紀州犬」も好きだけど…今は「北海道犬」が家族なので。



以上、カテゴリー移動のお知らせでした。
今後もよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

はじめまして!

今度の日曜日すみれの親父さん主催のお散歩会に
参加させていただきますモカと母です。<m(__)m>
花ちゃんも参加ですね!

このような行事は始めてなので、モカ以上に母の方が
どきどきしてます。(@_@;)
ぜひ、よろしくお願いいたします。

花ちゃんは寝てるとき笑うんですね(*^_^*)

モカはいびきがすごいですv-393

No title

笑ってる。
ナイスな瞬間(^^)v

ささいなことがかわいい・・・ほんとうに、そうです。

とっても穏やかな寝顔ですね。

よろしくお願いします!

白花母 様

先日は、コメントありがとうございました<(_ _)>
また、リンクありがとうございます。

改めまして、カムイ母です…(^O^)/
カムイは、北斗君と異母兄弟で、昨年9月8日生まれの♂男の子です。
生後42日目に、帯広から我が家にやって来ました。
現在体重は24~5キロあり…油断をしていると、飛びつかれた際に転びそうになることも…(;一_一)
元気いっぱいのカムイと、毎日楽しく過ごしています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お誘いいただいた、13日のお散歩会ですが…
今回…残念ながら、運転手役の主人が都合悪く参加できそうにありません…(>_<)
せっかく、お声をかけていただきましたのに本当に申し訳ありません…。
近いうちに、お会いできますことを楽しみにしております(^.^)/~~~

No title

花ちゃん気持ちよさそうにしてますね!
お姉ちゃんが横にいるのがわかっているみたいで安心しているのね。v-290
ほんと!笑ってるね。

北海道犬のカテゴリーができてビックリです。
オシャも参加しようかなぁ・・・。v-10

No title

↓昨日のコメ。
アハハハ…。花ちゃんがカミカミといい音をさせて大根の葉を食べている動画。ジジが近くに居て、「いい音させてるね~!」と見に来ました。じじ&ばばで 花ちゃんが大根の葉を完食するまで、一緒におヨダを出して、見入ってしまいました。 可愛いわ~。 芦花公園にこんなに沢山のワン子タン達が来るのですね。 遊びに行きたくなりますよね。シアワセな花ちゃんですね。

今日のコメ。
分かります。分かります。口角がニンマリと。 
そう、こう言うのが飼い主には たまらないのですよね^^:

コメを入れていたら、「書き込み制限をしています。」で弾かれてしまいましたが、 このコメが入るかしら?4回目でぇ~~す。

shirmpさんへ

こちらこそ、はじめまして!
でも、チャーリーママさんや黒ラブはなちゃんのブログでコメは見てました。
だから、元エビチリさんって知ってま~す(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますe-466

埼玉なら来られるんですね?
そんなに緊張しないで、大丈夫ですよ。
黒い仔たちは、結構大変そうなのでじっくり頑張ってくださいe-319
花もこのまま、フレンドリーでいて欲しいので、
出来る限り、いろんな所に行って、
いろんな人&犬と触れ合わせていこうと思ってます。

黒ラブちゃんは、いびきが大胆なんですね。

モカちゃんに会えるのを楽しみにしていますe-343

mamehanaさんへ

眠っている時は、どんなに困ったちゃんでもかわいいですね。
つい、いじってしまいます。

ついつい、寝ている間に…なんていろいろしていると、
気づかない事もたくさんあるんでしょうね。

チャーリーママさんの教えにより、
花の思春期もひどくならずに進行中です。

そちらのはなちゃんも、頑張って!

カムイ母さんへ

訪問ありがとうございます!
急なお誘いで申し訳ございませんでしたe-466

先日のスーパードッグカーニバルに行けていたら良かったのですが…
西武球場を目指せばいいんですね?


カムイ君は、すごく大きいですね。
たくさん食べるのかな?
他の北海道犬を見ると、結構個体差があるので、ビックリです!
花は、今8か月過ぎで、14kg弱ってとこです。
今くらいが良いんですが…


また、おりをみてカムイ君に会いに行きますe-282
これからもヨロシクお願いします!

オシャ子さんへ

本当に、気持ち良さそうに寝てくれます。
外飼いだとこうはきませんね。

時々いらついたようにしていたのは、思春期のせいだとわかり、
対処しています。
眠い時も、最初はぐずるんですよ。
赤ちゃんと一緒です。

誰も気づいていないようだったので、一番乗りしちゃいました。
もう、昴流君も来てますよ~!

ジジ&ババ様へ

そうなんですか?
「書き込み制限」って何でしょう?調べてみます。って、わかるかな~?
ご迷惑をおかけしましたe-466

モリモリ食べてくれるとうれしいですよね。
どうするかな?って動画を撮っていたら、美味しそうに食べてくれました。
翌日のお腹の調子も大丈夫だったので、おやつの一種に加えます。

「ニンマリ」なんですよね?
さすったのが、気持ち良かったんでしょうか?ね。

かわいいですね!

何度か繰り返して見てしまいました。
撫でられても目を開けないところが、いかにもリラックスしている感じでいいですね~^^

ブログ村のカテゴリのこと、知りませんでした。
これでブログがもっと探しやすくなりますね。
さっそく紀州犬のカテゴリに変更してきました~。

keiさんへ

ほんの一瞬ですが、こちらまでほのぼのしました。

カテゴリのことは、数日前から気づいていたんですが、
だれも動かないので考えてました。
秋田犬が一人移ったので、それ続け~と。
カテゴリは変わりますが、同じ犬種仲間もわかりやすいし、
カテゴリを越えてのおつきあいも出来ますし…

紀州犬もチェックしますよ!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。