スポンサーサイト

--/--/-- --


どうして…?

2009/12/09 Wed

今日は、雨は降りませんでしたが、朝からくもり空。
暗い朝、リビングに降りてくると…
ドアの真正面のサークルにいるはずの花が、左のソファーの方からニコニコ走って来る…
「えっ!どうやって出たの?」…答えるわけもなく、サークルを調べると…



dec9cc.jpg
        ↑この隙間(8cm位)から出たらしい。


こんな隙間から出られるですね?
さいわいな事に、出てからそんなに時間は経っていなかったようで、
ソファーを少し齧られただけ…で済みました。

実は、先日お姉ちゃんが風邪をひいたので、インフルエンザだといけないので、
病院に連れて行った時、残りの鎖も噛みちぎってしまったのでした。
(おかげさまで、インフルエンザでは、ありませんでした)

次のケージが決まるまで、ごまかせるかなと思っていたのに…
今夜は、もう少し頑丈に止めなくちゃ!


そして、昼近い散歩の時、
今日はいつもより遅かったので、公園には誰もいなかったのですが、
唯一、(たぶん)ボーダーコリーの「バニラ」ちゃんがいて、
ロ?ングリードのバニラちゃんを追いかけて遊びました。
何度か花のリードが、張ってはいたんですが…家に帰ったら…



dec9bb.jpg
          ポッチが無い!



あれ?どうやって外すんだ??と、一瞬悩みました。
こんなところ、壊れるんですね。びっくり!


大した事件ではないのですが、天気と一緒でスッキリしない一日でした。


でも、夕方、いつもの公園で、



dec9a.jpg
           きれいな夕日が出てました。




「どんまい?!」ってことでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

びっくりしましたね!v-291
花ちゃん見かけによらずパワーがあるわ!

鉄の柵が折れ曲がって這い出たという感じかしら?
花ちゃんの脱出おみごとです。
いくつも鍵をしたほうがいいみたいですね。v-388

リードの方も折れたみたいで、外すのに大変そうでしたね。

お姉ちゃんもインフルエンザでなくてセーフでしたね。
どうぞお大事にして下さい。v-410



No title

あんな隙間からでてしまうことがあるんですね、びっくり!!
身体を低くして、でしょうか?


リードは消耗品とは言いますが、まだ壊れたことがないので、あんな写真、びっくりです。
事故にならなくてよかったですね。

中々やってくれますね

女の子でも力はあるから、頭が出た時点で「しめた!」と思ったでしょうね(笑)
ソファーの被害が少なくてよかったですね。

リードのナス環は以前ちぎれた事があって怖い思いをしたことがあります。
はずみって凄い力が掛かるのでしょうね。
花ちゃんが離れてしまわなくて良かったですね。

オシャ子さんへ

びっくりです!
「出たい」という一心でしょうね。
昨晩は、隙間があかないように留めたので、今日は大丈夫でした。

リードは、ピンを下げればいいことなんですが、
一瞬、「?」となりました。

走っている時に、あそこだけで済んで良かったです。

娘が熱を出した時は、「我が家もついに始まったか…」と構えたんですが、
ただの風邪でした。
もうすっかり、治ってます。

mamehanaさんへ

ねこと一緒ですね。
他に出られる場所が無いのでそれしかありません。
本犬は必死ですから頭さえ抜ければ…(良くお尻が抜けたもんだなと思います)

リードは、あんな所が取れるとは…初めてです。
ナスカンは、あのポッチが引っ掛かって外れるんですが、
(一度外れました。)
外れなくて良かった~。
外れても、たぶん「バニラ」ちゃんめがけて一直線だったと思いますが、
その後に捕獲出来なかったりすると…一大事ですものね。

みなさんのコメントを見ていて、つくづく危なかった事を実感してます。

みやこさんへ

リードに限らず、ハーネスも首輪もいつかは壊れる…と思ってなければいけませんね。
その時の為にも、呼び戻しが出来るようになりたいです。
花は、私の姿が見えないと探して戻ってはくれますが、
外での興味は、魅力的満載ですから…

ドッグランのようには、いかないですよね。

驚くことばかり

花ちゃん、あんな狭い隙間から出たのですか?v-11
前に夫と、どのくらいの隙間で出られるか?と話した事があって、
夫は、「頭が出れば出られるよ!」と言ったのですが、
私はそんなの絶対ムリ。頭が出ても身体の方が絶対大きいよ。ムリムリムリ。
と突っぱねました。v-403

でも、
出られるんですね~。感心してしまいました。
感心している場合じゃないですけど。
花ちゃんに負けないくらいの『出たがり北斗』ですから、肝に銘じておきます。

この時期の夕焼けはとってもきれいですね。v-482
空気が澄んでいるからでしょうか?
それとも光の屈折の加減でしょうか?よくわかりませんが。

私も散歩帰りに真っ赤な夕日を見ると、一瞬寒さを忘れて見とれます・・・v-346

yuminさんへ

「出たい!」という気持ちに勝るものはないですね。
昨晩は、何とか2cm位の隙間しか開かないようにしました。
「出られなかった」花は、ちょっと元気がなかったです。
大掃除を兼ねて、片づけをして、花のスペースを考え直していこうと思ってます。

富士山とか、夕焼けとか…、自然の美しさには何も勝てませんね。
夜型の私は、なかなか日の出が見られません。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

