スポンサーサイト

--/--/-- --


安眠の場は…?

2009/12/11 Fri

昨日は、またしても朝の散歩が遅くなってしまい、
とうとうお昼の散歩になってしまいました。

お昼の公園は、お弁当を食べている人や、おこぼれにあずかろうとするハトがいるばかり…


dec10a.jpg
        ハトにあいさつするの?



花は、ハトにも「フセ」で待っています。(狙っている…というべきかな?)



dec10b.jpg
         ここも、ハトしかいないね。



良いお天気なので、ピクニックしてる親子が隣のベンチにいます。

何度か、ハトを追いかけて、ひとまず家に帰りました。

夕方は、早めに出かけて、いつものお友達と遊べました。


…そして、今日、朝から冷たい雨が降っています。




dec11ca.jpg
           おなじみのレインコートを着て、いざ出発!



今日で4回目。シーもウンも出来ました



今日は一日中雨模様とのことなので、のんびりDAYです。

そこで、花の好きな場所(寝床)を紹介します。

まずは…



ソファーで
           やっぱり、ソファーが1番!


そして、最近になって…




dec11cc.jpg
          パソコンとサークルの間に入って寝ます。



誰かが、パソコンを使っていると、椅子の右下に入って来て、寝ています。



dec11cb.jpg
          こんなになってます。



前は、自分だけでもソファーにいたのに…一緒が良いのかな…?

今も右下で、ちょこんと寝てます。椅子で踏みそうなのが怖いです。

寝言言ったり、寝返りしたり、幸せそうに寝ています。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

女の子って

ヤッパリおとなしいですね。
PCのそばへ来て寝てるなんてとっても愛しいですね。
ヤッパリ道犬はオスでもメスでも甘えん坊さんなのでしょうね。

No title

そこが花ちゃんの安心できる場所なのですね!
部屋で寝ている姿はまるで猫みたいに思えるのは私だけかもしれませんが
花ちゃん可愛いですね。v-10
みやこさんと思うことは同じで、やっぱり女の子はおとなしそうですね。v-398

No title

ちゃんとりっぱなサークルがあるのに、不思議ですね。
ワンコは狭いところが好き!っていうのは本当なんですね。v-290

北斗も私たちが座っているところに来て寝ていますよ。

No title

のんびり寛ぐ様子、ほんわかします。
パソコン使ってると、なんとなくそばにいるってのも、いいな。

うちもパソコンやってるとき、足元で寝てくれてると、とっても癒されます。
でも、我関せず、サークルに逃げて?る時も多いんですけどね(^^ゞ

みやこさんへ

基本、犬は甘えん坊です(笑)

サークルは、無駄だってことがわかりました。
また、出産の時にでも使います。
寝るだけなら、ちょっとの避難なら、バリケンでいいのかな?
そうしたら、寝室にも連れて行ける…なんて考えてます。

♀だからこんな事考えるようになりました。
家の中で飼う…なんて思ってなかったのに…

オシャ子さんへ

そうですね。狭い所がいいみたいです。
花が安心する場所なら、私たちも安心です^^

へそ天もかわいいけど、丸まって寝てる姿の方が好きです。
時々、夢見て走るのは面白いです。

yuminさんへ

ホントに!サークルの時期は終わりってことでしょうか?
折りたたみ式ケージにしようかな?って思っていたんですが、
ほとんど寝るだけだから、バリケンにしようかな?とも考え中です。
何かの時は、移動しやすいし。
まだまだ、ワンゲル係数はあがりますね(笑)

mamehanaさんへ

「おいで~」って言わなくてもそばにいてくれるのは、うれしいですね。
時々ソファーの陰に隠れたりすると、あわてて来てくれます。

豆花ちゃんは、クールな所があるんですね。
でも、本来日本犬は、我関せず的な所があるのが普通なんですよ。
いつも読み逃げしてますが、豆花ちゃんも少しずつ成長しているじゃないですか?
きっと、数か月前よりは、良いはずです。
お散歩会などで無理せず経験をしていけば、また成長します。
攻撃的よりは、ずっと楽だと思います。
また、お邪魔しますね~。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

