スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンドリーに向けて・・・

2009/09/16 Wed

わたしが家に来る前から、母さんはインターネットで犬についていろいろ調べたそうです。
環境、グッズ、しつけ、ブログetc・・・
そして散歩OKになったら、しつけ教室にも行ったの。(ほんの初歩的なものです。母)
とにかく、みんながさわっても平気な犬・・・になって欲しいみたい。
昔は(いつの人だ?)犬は番犬だ・・・と当然の用に思ってたけど、遠目からみて「かわいいね」よりも、ふれあって「いい子ね」と言われるほうがいいなって。
日本犬は独特の性格があるから、難しいかもしれないけど女の子なら出来るかなって思ったんだって。
そこで、「いろんな経験をしよう!」ってことで昨日も書いた“浅草散歩”
外人さんからも「キュート!」とか「写真撮っていい?」とか人気者だったの。
そして、第2弾“お台場へGO!”です。
ヴィーナスフォートでお買いものしたり、アクアシティお台場のデッキから海浜公園をたくさん歩いたわ。
初めての海(入りたかった?)、砂浜(足がフワフワしてた?)、岩場(ちょこちょこ動く虫を捕まえたかった?)
・・・とこんな調子で、どこに行ってもマイペースなわたし、帰りはぐっすりでした。

P7050654縺雁床蝣エ+(2)_convert_20090916152600[1]

レインボウブリッジと母さんと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おめでとう

白花母さん
ブログ開設おめでとう
はなちゃんの様子楽しみにしています

花ちゃん☆がんばったね!

花ちゃん楽しい体験ができていいですね!v-291
人と触れあって撫でてもらうと怖がらなくなりますねv-218
オシャを初めて飼う時にもそのような事をいわれました。
なので噛まれたことはないです。v-290
でも小さいころは歯が痒いのかカミカミはされましたけどねv-394
おとなになるまでは大変ですが成長する姿を見るのも楽しいものですね

ふくママへ

見に来てくれてありがとう!
また、会いにいくからねe-276

オシャ子さんへ

カミカミ・・・乳歯の頃よりは減ったような気もしますが、まだまだ痛いですe-330
部屋のあちらこちらにも歯型があります。
おもちゃも買ってあげたものより、片付け忘れた家族の物の方がいいらしいです。
「こら~!」って怒られるのが楽しいみたいe-258
目が離せませんね
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。