スポンサーサイト

--/--/-- --


第1回 埼玉お散歩会  前編

2009/12/15 Tue

12月13日 日曜日 埼玉県さいたま市(旧浦和市)にある秋ケ瀬公園にて
第1回 さいたまお散歩会が開かれました。

主催のすみれの親父さんは、ドッグトレーナーで、

小田原でのお散歩トレーニングでお馴染みのチャーリーママさんや、
つくばお散歩会の幹事であるタローの主さんの意思を継ぎ、地元でのトレーニングに取り入れたいと
両方に参加して学び、今回の開催になりました。


私と花も、両方に参加してみて、歩きながらのトレーニングというものにとても共感出来たので、
「浦和なら少しは近いかな…?」と、先日小田原でご一緒させていただいた折に
「ぜひ、第1回に参加させて下さい」と、お願いしてありました。

そんなこんなで、お天気は、風が強くちょっと寒かったですが、なごやかにお散歩会が、始まりました。

…と言いたいところですが、
私の大失敗(遅刻)により、開始予定が30分位遅れてしまいました。
この場を借りて参加のみなさんにお詫びを申します。「申し訳ございませんでした」

そんな私と花が到着して、会は始まりました。

まずは、自己紹介です。(順番は特に意味はありません)



アイちゃん
         豆柴「アイちゃん」5才…ビビりだけど強気、近ずくワンコに吠えが出てしまう。
                     とっても愛らしかったです。


ウィル君
         黒ラブの「ウィル君」4カ月…元気いっぱいパピー君。
                       先輩として花は、どんな反応をするんだろう?



カグラちゃん
         チワワの「カグラちゃん」…人もワンコも苦手だそうです。



ゴン君
         ミックスの「ボン君」推定3,4才…ごめんね、正面の写真が無かったの。
         ボン君のお母さんには、小田原で1度お会いしてます。
         彼は、保護犬です。過去に虐待を経験していて、人の手を怖がります。
         ワンコにも、唸りや吠えが出てしまう…という事でした。


ニコちゃん
         黄ラブの「ニコちゃん」落ち着いた2才…実は走り出したら…



モカちゃん
         黒ラブの「モカちゃん」9か月…小田原関連のブログで知っていたワンコです。
                    ビビりで吠えてしまう。興奮しやすく引っ張りがあるそうです。
                    モカちゃんは、すみれちゃんとお誕生日が同じです。     


すみれの親父さん家の「すみれちゃん」…ゴールデンレトリバー9カ月
(やっぱり、正面からの写真が無いのです)とても、チャーミングな仔ですよ。

そして「花」を入れて計8匹とそれぞれのご家族14人のみなさんです。

みなさん、悩みを抱えながらも散歩を通して克服していこう…というのがねらいです。

今回は、初めて会うワンコが多くて、私も出だしでコケてしまって、

花は、元気全開で走り回るし、全体を見る余裕が無かったので詳しい様子は伝えられないのですが、

わかる範囲で、お伝えしようと思います。


「さあ!歩きましょう…」                 
                                   
                                       続きは明日に…




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お世話になりました。

こんにちは!

先日はお疲れ様でした。

一度にたくさんのワンちゃんや人に会うのは
初めてのことで、私自身興奮してしまいました。
そして、見事にモカも大興奮でした。e-351

わたしは、周りをよく見てる余裕がなくて
拙いお散歩会報告になってしまいました。
(まぁ、文章の表現力不足ですが・・・)

つづき、楽しみにしていますね。

リンクありがとうございました。
こちらも、貼らせてもらいました。e-320

No title

先日はお世話になりました。
豆柴あいの母です。
この写真の「泣き顔」すべてを物語っているようで笑ってしまいました^^;

花ちゃんはまだ8ヶ月なのに、とてもお姉さんらしくて、すごく頼もしいですね。
またお会いできることを楽しみにしております。
教育してやってください。

shirmpさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!

私も、土曜日からバタバタしてて、当日も朝からアクシデントだらけで、
お散歩会の後にもイベントがあったので、頭の中ぐちゃぐちゃなんです。

続きなんて言っても大した事ないんですが、
良かったら見てください。

また、ヨロシクお願いします。

やっこさんへ

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました。
「あいちゃん」のウルウルお目目が忘れられません。
守ってあげたくなっちゃいますね。

お姉さんなんてとんでもない。家では甘えん坊のお子ちゃまですよ。
外で良い分、家では大変なんです。
だから、多少遠くても外に出かけて、私が「ストレス」を発散させてもらってます。

また、遊んでくださいね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

