スポンサーサイト

--/--/-- --


お散歩会その後…

2009/12/16 Wed

楽しかったお散歩会が終わって、皆さんそれぞれ帰って行きました。
花は、ケージに入ると爆睡状態。

当初、今日のお散歩会には、主人と娘が来る予定だったのですが、
各々予定が入り結局私1人での参加となってしまったのです。

が、お散歩会の後に、先日お誕生日だった私の父と食事をしようということになっていたので、
2人と合流するために、時間をつぶさなくてはならなかったのです。


すみれの親父さんと会話した時に、「ペットシティ」というワンコのお店の話が出たので、
ナビで検索すると…「与野店」というのがあったので寄ってみることにしました。


ナビに従って行くと…そこは、ジャスコ与野店のモールだったので花が車で爆睡しているうちに、
お茶でも一杯いただこうかと入る事にしました。
(考えてみたら、朝からコーヒーしか飲んでいなかったのです)


都内に住んでいると、こんなモールが珍しくて、つい見かけると寄ってしまいます。
以前「つくばお散歩会」の帰りも学園都市のモールに寄っていました。

デフレのせいで、CMやニュースでも言っていましたが、
早くもいろいろな物がお得なお値段になっています。

「ペットシティ」には、お目当ての物が無く、少しウロウロしただけですが、
他の所で目に留まった物がありました。


雪だるま1
         ミッキー&ミニーの置物です。


ディズニース○アで買うよりも、はるかに安くてかわいいんです。
しかも、もう値引きされている。


雪だるま2雪だるま3
         ライトが点いて、こんな風に色が変わっていくんです。


そして、娘の部屋にでも…と



ツリー
          こんなツリーを買ってあげました。



(後で渡したら、先日違うモールに遊びに行った時、目をつけていたんだとか…母娘考えることは一緒です)



他にも、衝動買いをしそうなので目の肥やしだけにして、タリーズでお茶を飲み
合流地点に向かう事にしました。


待ち合わせ場所は、筑波エクスプレス(TX)とJR武蔵野線が乗り入れている
「南流山」という駅です。

少し早く着いた花と私は、駅の廻りをウロウロ…
そうしたら、反対側の駅前広場にイルミネーションが…


南流山駅前
        2人が到着したので、写してもらえました。


それから、父を迎えに行って、夕食を食べました。
そこは、チェーン店のファミレスとさほど変わらない洋食屋さんでしたが、
まあまあお腹いっぱい食べました。
その後で、どうしても娘を連れて行きたい喫茶店があったので、寄ってきました。



喫茶店1
     このお店です。



喫茶店2
         入ったところです。



喫茶店3
         中の様子です。ロフトは予約席になっています。



山小屋風で、木のぬくもりが暖かいお店です。
が、これだけではありません…



コーヒー
         コーヒー400円です。



ミックスアイス
         ミックスアイス450円です。



チョコパフェ
         チョコレートパフェ750円です。

ジュース
グレープフルーツジュースなんて花瓶です。


とまぁ、安くてたっぷりなお店なんです。
実家に行った時は、必ず寄ります。その間、花は、車でお留守番です。



そんなわけで、長い1日が終わりました。
最近、一日中運転していると疲れます。
この日は2時間の散歩もあったし…モールも歩いたし、
渋滞が無かっただけが救いでした。

ナビの「今日も安全運転ありがとう!」という言葉で家に無事着きました。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

運転に、お散歩にお疲れ様でした。

更に買い物と白花母さんタフですね~(^^;
私はふじみ野店にしか行った事がなかったのですが、
与野店意外と近いのですね。


グレープフルーツジュースの花瓶。最高です!!

No title

盛りだくさんな一日でしたね。
花ちゃんも母さんもお疲れ様でした。

それにしてもログハウスの喫茶店、太っ腹なお店ですね。
コーヒーも3杯分くらいあるんじゃないですか?
花瓶のジュース、仰天です!v-405

パワフル母さん

一人でお散歩会に参加して動画を撮って、更にお土産を買って、お父様のお誕生会や素敵なカフェと、1日を十二分に活用できてとっても楽しそうですね。

それにしてもリーズナブルなのに素敵なカフェですね。
近かったら行きたいわぁ~~♪

すごいっ!

お散歩会、楽しそうでしたねv-237

それにしても…白花母さんの行動力には脱帽ものです…v-237
うちは、カムイが車酔いしてしまうこともあり…
残念ながら、カムイを連れての遠出はそうありません(ーー;)

本当なら、今年の夏あたりには
カムイを連れ、バイクで北海道(カムイ生誕の地)里帰り!
…なんて、しょうもないこと考えていたんですけどね。
カムイの車酔いを何とか克服できたら…
いつかきっと…ツーリング行くぞv-237

No title

この時期はイルミネーションがきれいで見てるだけで幸せな気分になりますね。
寒い時期のアイスもおいしそう。
頭痛くなりませんでしたか?

前の記事ですが、はなちゃんも溝歩き好きなのですね。
琳も良くやってます。
梅雨時の激流が特に好きなようです(^^;)おいおい

すみれのおやじさんへ

さすがに次の日は、ボロボロでした(笑)
でも、楽しかったので平気です。

次のお散歩会も秋ケ瀬公園だと、また寄ってしまいそうです。

あのジュースは、気合いを入れないと飲みきれませんよ(爆)

No title

とても充実した1日を過ごされて、白花母さんのパワーは凄いですね。
いつも感心させられてしまいます。v-291
私も買い物に出るとついつい買わないようにと思っても買ってしまいます。
財布の紐が緩くて反省の毎日です。
お嬢様と志向が同じでミッキーのツリーには驚きです。
親子は似るのですね。(笑)
花ちゃんもちゃんと車で待てるので何処でも連れて行けていいですね!v-290

yuminさんへ

あれは、グレープフルーツジュースだったので、何とか飲みましたが、
バナナフロートだと、大変だそうです。

一日に、2つの行事は入れない方がいいですね。
でも、来週も土曜、日曜とイベントがあるもので…
12月って忙しいですe-330

みやこさんへ

パワフル母さん…良く言われます(笑)
今回は、十二分以上でした。

花がいると、楽しくて、つい出かけちゃいます。

もう少し余裕を持たないと、体がついて行きませんe-350

リーズナブルなのに、ちゃんと100%ジュースなんですよ。
すごいでしょ!

カムイ母さんへ

はい、楽しかったですよ。
いろんなワンちゃんがいて、その中に花が一緒になって歩いたり遊んだり…
先代犬では、考えられなかったことなんで、余計にうれしいんです。


車酔い…慣らしていくしかないですね~
ケージに入れるのがいいって聞きますが。
あまり、外を見たり、動き回るのは良くないそうで、
狭いケージで寝ているのが一番だそうです。

それから…少しずつ、最初は10分走ったら、休憩(外を歩かせる)をとって、
距離を延ばしていくといいそうです。

カムイ君、頑張ってね!
そのうち、花が会いに行くからね…

琳ママさんへ

アイスクリームは、私の父と娘が食べました。
お店の中が暖かったので、頭は大丈夫でしたよ。

世田谷では、側溝が開いていないので、歩いたのは初めてです。
珍しかったんでしょうか?
梅雨時…側溝があれば、花も入りそうですe-330

オシャ子さんへ

少し濃すぎました(笑)
午前中散歩会で疲れていれば、花はゆっくり寝てるかな…って狙いもあったもので…
でも、自分の体力も考えないと次の日はボロボロでした。

我が家は、ディズニー大好き一家です。
ビックリさせようと思ったら、これまたビックリでした。

ディズニーランドが、ワンコOKにならないかな…?などと願っている母娘です。

OFFって言葉に弱いですね。つい、余計な物を買ってしまいます。
「今日は、これとこれだけ買うんだぞ」と言い聞かせながら、つい…
お互いに気をつけましょう。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

