スポンサーサイト

--/--/-- --


お台場海浜公園♪

2009/12/21 Mon

ペット博が行われていたビッグサイトを後にして、
お台場の方に車を移動させ、アクアシティにパーキングしました。

ここは、15kgまでのワンコなら、バギーを貸出してくれて、
その中に入っていれば館内を一緒に歩けます。



jul5odaiba2.jpg
      前回借りた時の様子です。(体重7?8kgくらいでした)




今回は、花には車で休憩してもらって、お姉ちゃんの買い物をしました。
母娘で、おそろいのセーターなど買っちゃいました。


そして、このままでも良かったのですが、エレベーターも混んでるし、
夕方になれば海浜公園のパーキングも空いているだろうと車を移動させました。



jul5daiba.jpg
        前回の浜辺での様子です。




前回は、7月の上旬でした。(生後100日目位)
初めての砂浜にビックリしてふせたり、足が前に出せなくて砂とじゃれてました。


今回は、日がすっかり暮れてしまいました。
が、そのおかげで、先日購入した「光る首輪」を着用して、
クリスマス気分のワンコが、浜辺を散策します。



dec19j.jpg
        なかなか光った瞬間に撮れません。




dec19i.jpg
        光る瞬間だと、花がボケボケです。





この19,20日だけの光のイベントをしてました。
この、浜辺を管理している人たちが、並べたんだそうです。

紙の器の中にろうそくが入っています。



dec19h.jpg
       お空から見ないとわかりにくいんですが、ツリーの形ですね。




他にも、流れ星などが表現されていました。

浜沿いのマンションにでも住んでいれば、見えるんでしょうね。




dec19k.jpg
       カモメ(?)の羽根をくわえて離さず、母に取り上げられた所です。





dec19l.jpg
       砂浜を掘って遊びました。





dec19o.jpg
       レインボウブリッジの向こうにあるのは東京タワーです。




ひと足早くクリスマス気分になれた日でした。

帰りにあの橋を渡っていくんですが、橋の入り口で追突事故があり、
抜けるのに時間がかかりました。

夜景でも見ながら走っていたんでしょうか?

身を引き締めて、今回も無事、家路につきました。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村        
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

とても綺麗な夜景を見させていただきました。
花ちゃんいろんな所にお出かけして楽しそうね!
レインボーブリッジがとても綺麗です。
花ちゃんの首輪もバッチリ光ってる。v-218

娘さんとおそろいのセーター羨ましいですねぇ。v-10

お台場

何年か前のクリスマス前に行った事があるのですよ。
丁度クリスマスツリーの点火試験中でした。
懐かしいわ。

夜の海辺ってロマンチックですね。
きれいな夜景が素晴らしいですね。
花ちゃんも光る首輪が可愛いわ(^^)

No title

ちょっと前にすみれもお台場に行きました。

アクアシティも条件付とは言え犬大丈夫なんですね。
すみれはダメですが。

ヴィーナスフォーとの1階は大型犬も大丈夫なんで、
そこと、歩いて海浜公園も回ってきました。
すみれは砂浜大好きなんで大興奮。
はなちゃんと一緒だったら更に興奮でしょうね。

オシャ子さんへ

夜の浜辺は、真っ暗なイメージでしたが、お台場はキラキラでした。

セーターは、娘が着るとワンピースで、私が着るとチュニックになります(笑)

体の大きさが、一回り位違うのでおそろいが着れるとは思いませんでした。

みやこさんへ

お台場に来ていたんですね。旅行ですか?

大きなツリーもあったんですが、
撮りたい場所は、記念写真スポットで人がたくさん並んでました。

撮影して写真を売っているお店も出てて…

夜の浜辺はもちろん、カップルが多いですね。
あの時間は、夕食時で歩いている人は少なかったです。

首輪は好評でした!

すみれの親父さんへ

すみれちゃんもお台場で歩いたんですね。
ビーナスフォートから歩いてくるのはスゴイです。
前回、行きましたが、車で移動してきました。

すみれちゃんと浜辺で会ったら、砂まみれで遊んでいるんでしょうね。
出来ればノーリードで遊ばせてみたいです。
やっぱり、ガウガウなのかなぁ?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

