スポンサーサイト

--/--/-- --


大画面テレビがやってきた!

2009/12/24 Thu

2011年7月24日に完全移行される地デジ。
我が家は、TV とインターネットがケーブルTV(Jcom)なので、
地デジだけど、古いテレビで見てました。(チューナーが要らないため)
が、しかし、やっと…10数年ぶりに、テレビを買い替えたのです。

それも、これも、このデフレのおかげで、やっと予算内のお値段に下がったからなのです。
「待ってて良かった?」
あっ、それよりも、何よりも、お父さんが仕事頑張ったおかげだよね。「ありがとう」

我が家のクリスマスは、「大画面テレビがやってきた!」ってことで、花の反応は…



dec24b.jpg
          「なんか変ったよ?」



テレビ入れ替えと同時に、ホットカーペットを敷いて(まだ、電源は入れてません)、
またまた、寝心地良い所が増えた花は、テレビを珍しそうにクンクンしただけでした。
台を齧られると困るので、「ビターアップル」を塗っておきました。



dec24a.jpg
          「やっぱりここがいいワン!」



ということで、花にとっては、パソコンの隣かソファーがいいみたいです。

大きなクッションみたいな犬用ベッドは、たぶんカミカミでボロボロになるだろうから、
花には無理ですね。


見に行けなかった映画が、そろそろDVDになっているので、
このお正月は、家でゆっくりDVD鑑賞です。


          


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

電化製品を買い換えようと久々に電器店に行くと、浦島太郎のような気分になりませんか?
「お~、ここまで進化している」って・・・。v-405

でも、新しいTV,おめでとうございます。v-425
我家にも1台アナログテレビがあります。
ギリギリまで使うつもりです。
そのころにはもっと安くなっているのを狙ってv-392

ビターアップルは効果ありますか?
かじり防止用のスプレー(クワッシャエキス苦味料)を買ったのですが、
北斗はペロペロ、カジカジして全然効かないです。v-388


大きなテレビ

いつかは買わなければと思いながらもう少し!と辛抱しています。
他のものが次々壊れて行って中々テレビまで手が回りません(笑)

花ちゃんはそんな事には関係なくて自分の場所でくつろいでいますね。
我が家もビターアップルを使っていますが、少しは効き目があるようですがしばらくしたら又噛んでいます。
効き目は長くは持たないようですね。

No title

我が家も買い換えを九月にしました。
白花母さんの所はだいぶ大きいそうですね!
うちは32v型でリビングにはちょっと迫力なかったみたいです。v-393
エコポイントの申請はされましたか?
うちは12月にやっと届きました。だいぶ待たされました。v-293
もちろん我が家ではギフト券にしました。v-290

花ちゃん延び延びで寝て気持ちよさそうね!
南国気分みたいだわ!v-291

yuminさんへ

ホントに、次々新しいものが出てますね。
結婚して、21年経ちますが、
一番の古株は、一度壊れて修理して使っている電子レンジ…22年もの。
2番目は、冷蔵庫…18年もの。
3番目が、リビング用の大きなエアコン…17年もの。
テレビも、15年くらい使ってましたが、まだ映ってましたから…

掃除機と洗濯機は、一度、買い換えてますね。
そろそろ、ガタがくるものばかりなので、ヒヤヒヤものです。
一気にこないでくれ~って感じです(笑)


花は、ビターアップル大嫌いです。
でも、スプレー式は少し経つと消えてしまうようですね。
今回、ジェル状のものが出てまして(これも新製品?)
それを塗りこんでみました。
シミにならないか、ちょっと不安でしたが大丈夫みたいです。
北海道旅行の時に、北見名産の「ハッカ油」を買ってあったのですが、効きましたよ。
主人の肩コリの塗り薬も、逃げて行きます(笑)
塗っているうちに、カミカミしてはいけないってこともわかってきているようです。

みやこさんへ

壊れていないのに買い換えるのは、少し抵抗があったのですが、
毎年のように娘から「家のテレビは、いつ変えるの?」と聞かれ続けて、
見に行っては、ため息で終わっていましたが、
ついに手が届くところに降りてきてくれていたので、思わず購入です。
ホントは、地デジ導入間際まで粘りたかったんですが…(笑)
きっと、もっと下がりますよね!

ビターアップルのジェル状がありまして、それを塗りこむと少し長持ちするようです。
でも、常に目は光らせていないと…とんでもない事になりますね。

オシャ子さんへ

どうせ買い換えるなら大きいのを…と待っていたんです。
42型までならだいぶ安くなってたんですが、その上となると…
やっと以前の42型位まで下がったので、も~買っちゃえ~って事で…46型です。
我が家は、みんな目が悪いので見やすいです(^0^)/

古いテレビは、まだ使えるんですが、エコポイントの為に回収してもらいました。
これから申請します。やっぱり2カ月位かかるといわれました。
我が家は、還元率がいい百貨店の商品券です。(ギフト券と同じかな?)
それも、楽しみです。
が、電気屋さんのポイントも馬鹿にはならず、娘のiPodを買ってあげられます。

ソファーで寝ると暖かいので、のびのびと寝ています。
床の上だと、カーペットが敷いてあっても丸くなってます。
ホットカーペットを付けたら…そこが大好きになりそうです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

