
--/--/-- --


母、初失敗!

2009/09/17 Thu

わたしの母さんはある日ブラッシングをしてて血が滲んでるのに気づいたの。
わたしは毛が密集してるからわからなかったらしいんだけど、たくさん ‘かさぶた’ のようなものがあって、それが剥がれかけてたみたい。
いつも行く先生に診てもらったら
「‘スリッカー’は使ってないですか?」と聞かれ
「‘スリッカー’ってどんなのですか?」と聞き返すと実物を見せてくれました。
先生曰く、
「これでガリガリやると傷つけちゃうんだよね」と皮膚にあてないで透く使い方を教えてくれました。
「こんなに広い範囲だし、痛いと思うけどこの子は、強いね」だって、
道犬の我慢強さは半端じゃないのよ・・・ (だから、早く気付いてあげないといけないね・・・母反省)
それから、2週間ほど薬を飲んで治りました。



P8080904蠅灘盾繧奇シ亥、擾シ餌_convert_20090917105407[1]
お墓参り・・・お姉ちゃん、母さん、お婆ちゃんと・・・(父



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あらら。

はなも、皮膚が弱くて、スリッカーブラシを使ったら、
皮膚から血が滲んでしまったことがあります。
花ちゃん、強いね♪
良くなって、ほっ。

はなのおかあちゃんへ

いい加減な母なもので・・・e-330
適度というものを知らなくて、痛い思いをさせてしまいました。
北海道犬は、皮膚炎になりやすいらしいので、気をつけますe-258

初めまして

花ちゃん可愛いですねv-238
女の子だから優しいお顔ですね。

色々試行錯誤で育てていくのは誰も同じですよ。

うちのワンコはもうじき1才になる北海道犬の男の子です。

お暇な時に遊びに来てくださいね。

又可愛い花ちゃんに会いに来ますね(^^)

リンクさせていただきました。

楽しかったねぇ

そんなことがあったのねv-11
でも花ちゃん偉かったね いい子 いい子v-238

今日はありがとう
ふくもいい経験ができたよ
またよろしくねv-221

みやこさんへ

> はじめまして~来ていただいてありがとうございますe-466
> 昴流くんですよね。見てますよ~。
> 訓練の事また教えてください。
> いつもチェックしてた方々からコメントをもらえて嬉しいです。
> 私もリンクさせてくださいねe-420

ふくママへ

> こちらこそ楽しかったです。
> 子供連れからママのみのランチになり、まさか犬連れでお茶出来るとは・・・・・
> みきちゃんはお留守番大丈夫だったかな?
> またe-507しますねe-420

花ちゃん、可愛いですね

こんにちは。v-291
はじめまして。
yuminといいいます。

花ちゃん、可愛い~~v-238

うちにも、北斗という生後11カ月になる北海道犬の男の子v-286がいます。
やんちゃ盛りで手に負えません。
花ちゃんの写真を見ながら、こんな時期もあったな~と懐かしく拝見しています。

花ちゃん、いろんな所に連れて行ってもらっていいですね。
花ちゃんはメトロガール(メトロといっても地下鉄ではなくメトロポリタンという意味です)として歩み出したのですね。
北斗は北海道帯広生まれですが、カントリーからカントリーにやってきました。
これから花ちゃんの成長を楽しみにしています。v-352v-352


yuminさんへ

ありがとうございますe-466
フレンドリー犬&メトロ犬目指してがんばりま~すe-271
でも、時々自然児にも帰してあげたいですe-343
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

