スポンサーサイト

--/--/-- --


年末のお買いもの♪

2009/12/30 Wed

今日は、昼のお散歩に父さんがついてきてくれたので、
いろんな所を廻りました。

小田急線のU駅に向かって、お気に入りのコーヒーを購入。

そこから、いつもの公園を通り抜けて、井の頭線のS駅近くの噂のパン屋さんへ…
でも、27日でお休みでした。(残念!)


次は、井の頭線のH駅、京王線のM駅を通り越して、京王線のS駅まで歩きました。
ここには、昔ながらの商店街があり、世田谷のアメ横みたいな感じです。



dec30b.jpg
       ここが入口です。



いつも、たくさんの人で賑わっています。
ここにあるお魚屋さんは、とっても新鮮でお安いんです。
お昼過ぎでは、売り切れてしまう程です。

お目当ては、「マグロの中トロ」…無事ゲットしました。

待っている間に、花は…



dec30a.jpg
       蟹に興味津々でした。「食べられないよ?」



この、S駅には、世田谷線(昔の人は、玉電とか、ジャリ電とか呼んでます)という、
路面電車形式の軌道線が乗り入れてます。
ほとんどの駅が無人の駅なので、
車中の運賃箱に運賃を入れるようになっている、とってもレトロな電車です。

良く線路脇で、ドラマの撮影などが行われていたりします。
マニアの方が写真をとっている姿も、しばしば見られます。



dec30f.jpg
          こんな電車です。



2001年までは、木の床の車両が走っていましたが、その後はこのアルミ車両に統一されています。



dec30c.jpg
          のんびりと走っています。



4つの沿線をめぐるお散歩は、お天気も穏やかなおかげで楽しかったです。
花も楽しんでいました。(5?位は歩いたでしょうか?)



dec30g.jpg
          いろいろ、廻ったね?。




さあ、いよいよ今年も残すところ、あと1日です。
皆さんは、お正月の準備などお済みでしょうか?

我が家も、無事に新年を迎えられそうです。
年賀状も、年内に投函出来ました。



dec30e.jpg
    日本郵政さん、マスコットにいかがでしょう?



まだ、明日も更新するつもりなので、おヒマがあればぜひ、ごらんください。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村        

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お散歩

お買い物をしながらのお散歩は楽しそうですね。
花ちゃんも色々見れて良かったでしょうね。

毎日ブログを訪問するのが楽しみです。
来年もよろしくね

No title

花ちゃんとっても落ち着きお姉さんに成りましたね。
郵政さん 考えて見たらいかが? サイコーのアングルですね。
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いいたします。

良いお年を♪

先日は、はとぼーにお見舞いの
コメントありがとうございました。
おかげさまで、日々回復してるようです。
また、さいたまか、小田原か?で
お会いしましょうね!

来年もよろしくお願いします。e-454

よいお年を!

いろいろ楽しい所に歩いて行けて、見ているうちに、いつの間にかいい運動にもなって、一石二鳥ですね。

うちなんか、歩いても歩いても田畑ばかりで、おまけに吹きさらしで寒いし、全然楽しくありませんよ。v-409北斗はどうなんでしょうね?

北斗の場合、蟹なんか見たら、パクっていっちゃいそうですv-405
「ハイ、お買い上げ~」v-406(「蟹はやめて、蟹は」)
北斗も東京に住んでいたら、花ちゃんと一緒にいろいろお散歩できるのにね、残念ですv-292

下高井戸のお魚屋さん、一度行ったことがあるような気がします。v-290

みやこさんへ

みやこさんと昴流君には、京都の行事や名所…いろいろ楽しませていただきました。
ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしく、おつきあいお願い致します。

良いお年を…

紅 ママさんへ

いえいえ、まだまだ甘えん坊のお子ちゃまです。

北海道の年末年始の天候が気になります。
どうぞ、みなさんお体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願いいたします。

shrimp さんへ

年末に一大事が起こって、大変でしたね。
ゆっくり、休んでください。
きっと、来年は、良い年になりますように…

再会を楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします。

yumin さんへ

北海道犬が2匹で歩いていたら、きっと大騒ぎですね。

いつか、会える事を夢見て、ブログで宜しくお願い致します。

来年も、思い出たくさん作りましょうね。

有難うございました!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

