スポンサーサイト

--/--/-- --


年越し&年明け…

2010/01/02 Sat

12/31?1/1にかけて、駆け足でブログを更新したのでちょっと振り返ってみます。
(忘れないうちに…)


大みそか…お姉ちゃんの欲しいものを求めて吉祥寺へ…無事ゲットしました。
     夕飯も外食しちゃいました。
     
     そして、借りてきてたDVD(トランスフォーマーリベンジ)を見て、
     除夜の鐘が鳴り始める頃、年越しそばをいただきました。



P1012983.jpg年越しそば2



年明け…その後、みんなで、氏神さまの「菅原神社」へ出かけました。

    

初詣1a初詣2


    
     「今年1年、家族が健康で過ごせますように…」など、お願いして、
     廻って来ると、こちらの神社では、まず「お神酒」をいただき…
     そして、「大根の煮たもの」をふるまってくれます。(先着1000名までだそうです)
      (小さい神社なのに混んでいたので、おみくじを引かずに帰ってしまいました)


初詣3a大根煮



     なんやかんやと眠ったのは4時過ぎ…6時間程眠らせてもらい、
     ブランチなおせちをいただき…(花は、とりのささみです)


     
おせちおせち・花2




     今年初のドッグランへ…初走りです。



初ドッグラン



     たくさん来てました。
     いつも通り走り回って、
     ここ2日ほど運動不足気味だったので、ストレス発散!



     そして、夕食は…すきやき?♪
     花にも、肉を1枚(味なし)&紫芋の特別サービスです。


すきやき1すきやき2




     夕食後のひと時に…



ゲーム



     この後、私も挑戦しました。
     やっぱり、お姉ちゃんが1番でした。



我が家は、こんな2日間でした。
今年は、久しぶりに、のんびりなお正月を過ごしています。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

花ちゃんは初詣に一緒に行ったのね!
家族みんなで過ごす時間って貴重だから
ゆっくりできて良かったですね。

我家も氏神さまには12時前からならんで
お参りに行きます。
オシャはまだ行ってないので、明日にでもまた一緒に行ってこようかな~

おめでとうございます♪

花ちゃん、ママさん明けましておめでとうございます。
昨年は花ちゃんに出会えてとっても嬉しかったですよ~♪
今年は去年よりもいっぱい会いたいです!
トレーニングももちろんですけど、
はなのお家にも遊びに来て下さいねぇ。

今年もはなとおかぁちゃんをどうぞよろしくお願い致します。

オシャ子さんへ

オシャ子さん、オシャ君、
あけましておめでとうございます!

こんな団らんもあと何回あるか?…なので、大事にしたいですね。

花も夜中に出かけて、「何で出かけるの???」な感じでしたよ。

毎日のように、みんながいるので、日常が始まったら…
「さびし~な~」って思うかな?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

はなのおかぁちゃんへ

おめでとうございます!

こちらこそ、はなちゃん、おかぁちゃんと出会えて嬉しかったです。
今年は、ぜひぜひ、遊びに行かせてください!

おかぁちゃんの手が早く治りますように、待ってますからね~♪

よろしくネ!

おめでとうございます

旧年中はお世話になりました(花ちゃんには年末特に、汗)。
ですがお陰で、一歩踏み出すことの大切さを今更ながら実感できた年でもありました。
 (シャイなんです、本当の私←言ってみたかっただけですi-229

人がわんさかの初詣も花ちゃん一緒なのはうらやましいなぁ。
元旦の朝に近所の神社(普段はめちゃ寂しい)に寄ったら、
氏子さん達がたき火をしたりお札を用意していたりして、
いつも見ない人の数にボンったらおどおどしていました(プププ)。
普段は暴れん坊将軍全開のくせに(笑)。

本年もご迷惑をお掛けすることがあると思いますが、
なるべく少なくできるよう、オヤコ共々精進していきますので
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

ことしもよろしくおねがいいたします。
花ちゃんは楽しいお正月でしたね。最後の写真の花ちゃんは,みんなの対戦を観戦中でしょうか?
明日4日から,また日常に戻るのですか?
家も3が日は朝寝坊でしたが,明日からまた早起きです。

おおやまさんへ

おめでとうございます!

人込みは、全然平気なんですが、
「クンクン、ペロペロ」近づいてしまうので、強制的に抱っこです。

聞くところによると、
おおやまさんも明日の「お散歩トレーニング」に参加ですか?
そうしたら、新年早々、会えますね。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

琳ママさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

主人は、今日ちょこっと仕事をしておいて、
明日は、一緒に千葉県柏の葉公園に「お散歩トレーニング」に行きます。
だから、仕事始めは明後日からですね。

そろそろ日常パターンに戻さないと、正月気分が抜けません(汗)
琳ママさんのように朝早くないですが…
少しでも早く朝のお散歩に行かなくちゃ、花に怒られます(笑)

みんなでゲームに夢中になっていたら、あきれて見ている花なのでした。


プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

