スポンサーサイト

--/--/-- --


八幡様で…

2010/01/03 Sun

いつも行くドッグランのある芦花公園の脇に、八幡様があります。
いつもはひっそりと(無人のよう)してますが、この3が日は灯りがついていて、
破魔矢やお守りを売っていました。

二度目の初詣(って言うのかな?)、お参りをしました。



jan3a.jpg
           鈴の縄に注目です。



jan3b.jpg
           「やめなさい!」って言うのに…



jan3c.jpg
            神様、ごめんなさい。




ぶら下がっている物は(特にフサフサしている物)かじりついてしまいます。
今年の運気が悪くなりませんように…神様に謝ってはおきましたが…大丈夫でしょうか?
ちなみに、父は、「花も鈴を鳴らそうとしたんだよ!」だそうです。


昨日、今日は、毎年恒例の「箱根駅伝」を見て、
夕方になるとドッグランに行って…ホントにのんびりしてました。
(東洋大学、2連覇おめでとう!)


これと言って写真が無いので、元旦のドッグランの様子を動画でご覧ください。
(…と言ってもちょっとなんですが…)






                
                       (注・声は他のワンコの飼い主さんです)


明日は、今年初のお散歩トレーニングに出かけます。
場所は…今までとは違うところです。報告をお楽しみに…







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

楽しそうですね

動くものはとりあえず噛みに行きますよね(笑)
キット神様も分っておられるでしょう(^^)

ドッグラン楽しそうですね。
近くにあって良いですね。
ヤッパリ花ちゃんは女の子だから優しいですね。
昴流はキット追いかけるほうになると思います。
それにしつこいから嫌がられるのですよ(汗)

ドッグランの動画で最初に写った毛の長い白いワンコの犬種は何ですかね?
きれいな顔をしていますね。

花ちゃんは、Fブルドッグとはしゃいでいましたね。v-290
ああやって楽しく遊んでくれると飼主も助かるんですが・・・。

あの鈴のふさふさは、ワンコには目の毒ですね。v-404

今年も宜しくお願いいたします。

こんばんは!
今年もモカ親子のこと宜しくお願いいたします。e-466

新年はゆっくり過ごされたよですね!
お正月はそれが一番いいですよね~

去年は我が家はトリプル受験で大変でした。その上いろいろありましてe-351
今年はのんびりと・・・と思いきや
しっかり元旦から3日連日働いちゃって
すでに新年早々ボロボロです。
(あ、すみませんe-330ぼやき
はいりました)

今年初のお散歩トレーニングとは・・・?
もしかして・・・。
報告楽しみにしていますね~

みやこさんへ

もう、ドッグラン無しの生活は考えられないです。

でも2月から2カ月位閉鎖してしまうんです(泣)
芝生の種をまくためだそうです。
その間、どうしようか…考え中です。

yumin さんへ

あの白いワンコは、たしかゴールデンと何かのMIXだったと思います。
女の子で月齢も近かったと思います。
花は、力的に自分より下だと思ってます(態度でわかります)
彼女もすぐ、ゴロンとお腹をだして「参った」してしまいます。

ホントは、牛柄の大きなボルゾイとずっと遊んでたんですが、
走る範囲が広くて動画が撮れませんでした。

フサフサ…スゴク長くて、「くわえてください」と言わんばかりでした。

Re: 今年も宜しくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

お正月…私も若かりし頃は、働いてましたよ。
人が休んでいる時に働くのって、余計に大変ですよね。

今年は、きっと上がります。
去年、全部済んだという事で…
我が家も大変な時は、続いたりしましたよ。

トレーニングの様子は、明日、ゆっくりとアップしますね。
お楽しみに…と言っても、今回はあんまりネタが無いんですが…(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

