スポンサーサイト

--/--/-- --


新しいボール♪

2010/01/04 Mon

今日は、今年初のお散歩トレーニングに参加する日です。
チャーリーママさんが、出張して千葉県の柏の葉公園でトレーニングを開いてくれました。

今日は、午後1時開始なので、余裕を持って出かけられました。

朝10時出発!…首都高速は快調で11時過ぎには到着しました。
公園を通り過ぎて、つくばエクスプレスの「柏の葉キャンパス駅」に向かいます。
ここには、ショッピングセンター「ららぽーと柏の葉」があるのです。

ここで、花を散歩させて、昼食をとっていこうという算段です。


ここのエレべーターは3基あって、そのうちの1基はワンコOKになっています。
館内は、バギーなどに入っていれば一緒に買い物できるところがあります。

とりあえず、歩かせたかったのでリードつければOKの所を通って、
外から廻ってワンコショップへ…



jan4b.jpg
          こんなふうに通路があります。




jan4c1.jpg
          建物の外側に廻ります。




jan4d.jpg
          「まぶしいね!」



実は、お気に入りだった
「たまご型のおもちゃ」が壊れて鳴らなくなってしまったのと、
テニスボールは、毛をむしってしまうため、
ワンコショップで、何かおもちゃが無いかな…?と探してました。




jan4e.jpg
           今度は、野球ボール型です。



ちょっと大きめで固いです。

帰ってから、お散歩だけでは不満だった花は、このボールでたくさん遊びました。
















いつものように口の中に入らない!…眠くなるまでず?っと遊んでました。


さて、肝心のトレーニングは…明日に続きます。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
       
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

このららぽーと、ワンコ連れに配慮があっていいですね。
岡山にはそういうショッピングモールあるかな? また探してみます。

花ちゃんはボールが落ちたら、すぐに取りに行きませんね。
一瞬どうしてボールがあっちに行ったのか???なんでしょうか?
でも考えてるしぐさが可愛いですねv-290

このボール、どのくらいの硬さですか?
野球の硬球かソフトボールくらいかな?

北斗はテニスボールも破壊してしまうので、ボール選びは苦労します。

No title

お父様のご逝去を悼み、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

始めまして

始めまして
ゆきと申します
何度か拝見しています
はなちゃんボール大好きですね
おもちゃとかボロボロにしませんか?
家には道犬3匹とミニチュアダックスを飼っていますが
家の道犬達はおもちゃを渡すと物の数分でボロボロ
ストレスたまりすぎですかね^_^;

お辛いですね…。

御尊父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

白花母様もご無理なさらずに…。

No title

お父様のご冥福をお祈りします
どうぞ気を落とさないで・・・

お悔やみの言葉をありがとうございました!

ブログ再会のお知らせにも書きましたが、
いろいろ複雑な心境にあるため、
この件に関しては、お礼だけに留めさせてください。

本当にお気づかいをありがとうございましたe-466

yumin さんへ

「ららぽーと」は、とてもワンコにやさしいです。
他にも、こんなショッピングセンターがあるとうれしいですね。

このボールは、硬いです。
とても厚いゴムで出来ているようです。
野球の硬球より大きくて、ソフトボールよりは小さいです。

結構手ごわいですよ。

ゆきさんへ

はじめまして~
せっかく訪問いただいたのに、返事が遅くなりごめんなさい。

花もほとんどのおもちゃは、ボロボロです。
だから、与えられるのは、このボールくらいです。

ストレスというより、道犬の習性なのでは…?

犬舎を立ち上げられるとか…
いろいろ様子を教えてくださいね。

来年あたり、花にも赤ちゃんを産んでもらいたいので、
そんな情報も知りたいです。

よろしくお願いします。

再開♪

以前に行かれたお散歩会の様子を楽しみにしています。

花ちゃんのお婿さんに立候補(笑)
もう少し近かったらよいんですが(^^)

みやこさんへ

こんばんは!

京都は、遠くはないですよ。北海道より…
カイ君のこともそうですが、やっぱり何日かかけないと難しいようなので、
どちらかが預かって…となると、大変ですね。

まだ、1年先の話なのでどうなることやら…
頭の中に入れときますね。

また、「花」を見てやってください。お願いします。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

